黒豆エキス ダイエット 口コミ 6kg 痩せることができた

  • 投稿日:
  • by

黒豆エキス ダイエット 口コミ 6kg 痩せることができた私の体験を紹介したいと思います。黒豆エキスは、血圧や血糖値を下げる効果があるとてもすばらしいものです。血糖値を下げる効果があるということはイコールダイエット効果があるということでもあります。

発酵 黒豆エキス

黒豆エキス ダイエット 口コミ 6kg 痩せることができた

発酵黒豆エキス 1.jpg

私の家系は、祖母も母も父も高血圧と高血糖でした。私も近年、血糖値が上昇し続け、本格的な糖尿病になってしまいました。

血糖降下剤を飲んでいましたが、それでも血糖値は 200 mg/dl から下がりませんでした肥満も影響していたようなので、何度かダイエットを試みました。しかし、元来食べるのが好きなので、いつも失敗に終わっていたのです。

食べる習慣というのは、なかなか変えられません。思った以上に精神力やメンタルコントロールが難しいと実感しています。ダイエットというのは、やることは食べないだけなのになかなかできません。

しかし、周囲のダイエットに成功した人たちの貴重な生の声を聞くと、皆さん口を揃えるのは、自分の体質に合ったものを使ったダイエットをすることだ!と言います。

そんな私は、2 年前から「黒豆エキス」の飲用を始めました。糖尿病や、ダイエットにいいと聞いたからです。黒豆エキスを、朝と夜に、おちょこに1杯ずつ飲むようにしていると、すぐに驚くべき変化が現れました。たった3日で、ひざ痛が治ったのです。

私は長年の立ち仕事のせいで、ひざにかなり負担がかかったのか、慢性のひざ痛がありました。階段を上がるときは、手すりにつかまってはい上がるような感じでした。ところが、驚くことにきれいに痛みがなくなったので、階段を駆け上がれるようになり、会社の仲間からも驚かれました。

おまけに、特に食事を制限したわけでもないのに、73 kg だった体重が 6 kg もへって、 67 kg になりました。

食いしん坊の私にとって、こんなに有り難いことはありません。血糖値も大改善しました。一時は、220 mg/dl もあったのが、黒豆エキスを飲み始めて1年半後には 150 mg/dl になり、その翌月には 140 mg/dl まで下がったのです。

そのほか、高血圧にも効果が現れています。私は 10 年前から降圧剤を飲んで、最大血圧を 160 、最小血圧を 70 ~ 80 くらいにおさえています。

基準値より高い血圧をなんとかしたいと思っていましたが、思うようにコントロールできませんでした。

以前は、降圧剤を飲み忘れると、血圧が跳ね上がりましたが、今では薬を飲み忘れても、血圧は上昇しなくなりました。

黒豆エキスが高血圧にもよく効いてくれているのだと思います。

現在の私は、畑で体を動かすのが楽しくてしかたありません。会社から帰宅した後に2時間近くも畑で仕事をし、朝も農作業をしてから出勤していますが、全く疲れません。

黒豆エキス について

黒豆は、国産の黒豆を清らかな天然の地下水でじっくり煮出し、米麹菌で自然発酵させ作られています。古くから、黒豆は健康にいいことで知られています。中国では、数千年も前から、「里小豆衣(こくずい)」と呼ばれる生薬としてさまざまな病気の治療に用いられてきました。

最近では、科学的な面からも黒豆に含まれる健康増進効果が注目されています。黒豆を発酵させた「 黒豆エキス 」には、高い血圧を下げる、そして血糖値を下げる、さらに、肝機能値と中性脂肪値を下げる作用があると実験で判明しました。

黒豆エキス で特筆すべきは アントシ アニン の作用です。真っ黒な皮に含まれる アントシアニ ン には「めぐり」を停滞させる活性 酸素を退治して、体内をサラサラに してくれる作用が期待できます。体 に溜まった余分な脂肪に強力に働き かけてくれるのです。

これがダイエットや高血圧、高血糖に有効なのです。

人間には食べ物のカロリーを効率 良くエネルギーとして使う代謝能力 があります。運動をしなくても、普 段の生活で身体が勝手にカロリーを 使ってくれるのです。基礎代謝と呼ばれるものです。

ところが年齢 を重ねるとその力は低下。使われな いカロリーは脂肪となり、全身にど んどん蓄えられてしまいます。

中高年になると食事量を減らしても痩せ ないものですが、これは代謝の低下 が原因だったのです。この基礎代謝の低下によってお腹の肉だけならまだしも、血圧や血糖値まで上昇してしまうのです。

発酵 黒豆エキス

ダイエット

詳細

画期的な製法で黒豆と米麹から造られたクエン酸酢です。100%国産の黒豆・米麹に水以外何も加えていない無添加です。ポリフェノール、アミノ酸、クエン酸、ミネラルをたっぷり含んでいます。50-70mlあたりに約20個の国産黒豆が含有されています。また、良質な水を使用し、球磨川上流域の地下水で造られました。クエン酸が主成分なので、刺激が少なくまろやかで飲みやすく、麹米と黒豆本来の自然な甘みがあります。毎日の健康維持等にお役立て下さい。

お召し上がり方

薄めずそのまま、1日50-70mlを目安にお召し上がりください。 黒酢の味が苦手な方は、冷蔵庫で冷やして飲むと比較的飲みやすくなります。

栄養成分表

(100mlあたり) エネルギー 54kcal
たんぱく質 2400mg 脂質 100mg 炭水化物 11100mg ナトリウム 2.6mg 灰分 400mg 大豆イソフラボン 2.3mg アスパラギン酸 84.1mg スレオニン 52.1mg セリン 51.8mg グルタミン酸 166.2mg プロリン 97.9mg グリシン 25.1mg アラニン 66.6mg パリン 53.1mg メチオニン 35.5mg イソロイシン 20.6mg ロイシン 135.5mg チロシン 64.7mg フェニルアラニン 77.5mg ヒシチジン 98.3mg リジン 132.5mg アルギニン 52.4mg 必須アミノ酸合計量 506.8mg 17種アミノ酸合計量 1213.9mg クエン酸 347.5mg リンゴ酸 13.6mg コハク酸 2.6mg 乳酸 348.9mg フマル酸 1.3mg 鉄 0.42mg カルシウム 7.1mg カリウム 146mg マグネシウム 18.8mg 内容量 720ml

保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。 開封後は必ず冷蔵庫に保管し、1ヶ月以内にお召し上がり下さい。

ご注意
●保存料は一切使用しておりませんので、開封後は必ず冷蔵庫に保管し、1ヶ月以内にお召し上がりください。
●無添加のため、味や色、香が多少変わる場合もありますが、品質には問題ありません。
●オリが出る場合もありますが、品質には問題ありませんので安心してお飲みください。 ●乳幼児の手の届かない所に保管してください。
●ごくまれに体質の合わない方もおられますので、その場合はご利用をお控えください。

関連記事