ベータグルカン ガン に効く 抗腫瘍作用が強力で免疫力を改善、抗がん作用も

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ベータグルカン ガン に効く 抗腫瘍作用が強力で免疫力を改善、抗がん作用も強力です。手術、抗ガン剤などと組み合わせても副作用がなく安心して使用できます。

ベータグルカン ガン に効く 免疫システムの最重要ポイントとなる腸内の腸管免疫を強化する

fungus-1194380_640.jpg

最近、現代人の免疫力の低下が大きく問題視されています。不摂生な生活習慣が原因で免疫力が低下し、体調をくずす人は少なくありません。そして体調を崩してもなかなか回復しないケースが多いのも特徴です。風邪などをひいても回復に時間がかかる人が増えています。

現在、生活習慣病などを予防するためにも、免疫力を高めようとする治療法や健康法が注目を集めています。その有効な方法の1つが、免疫作用のある成分をとることです。 なかでも、米国医療ジャーナル誌で6000例以上の研究論文が発表され、各国の研究機閑から注目されているのが、パン酵母抽出のベータ1.3Dグルカンという成分です。

そもそも人間の体には、自然免疫と呼ばれる、生まれつき備わった生体防御機構があります。その中心的な役割を果たしているのが、マクロファージと呼ばれる免疫細胞です。

マクロファージは、ウィルスや細菌など、体内に侵入したさまぎまな異物をすばやく食べて処理します。また、キラーT細胞などの免疫細胞に、ウィルスやガン細胞の情報を渡す重要な役割を担っています。 キラーT細胞は、インフルエンザなどのウィルスやガン細胞を攻撃する免疫細胞です。

こうした働きは、後天的に身につくもので、自然免疫に対して、獲得免疫と呼ばれます。なかでも、最近とくに注目されているのが、「腸管免疫」です。腸管免疫とは、腸で機能している免疫システムのことです。腸壁を刺激して、この腸管免疫を強化してくれるのが、ベータ1.3Dグルカンなのです。

ベータ1.3Dグルカンを摂取すると、腸壁が刺激されます。腸壁には、マクロファージが多集結するバイエル板という粘膜があります。ベータ1.3Dグルカンは、この粘膜を介して、マクロファージを活性化します。

ベータ1.3Dグルカンを用いて、非常によい感触を抱いています。 ガンの術後の化学療法がうまくいかなかった方や、インターフェロンの適用外の方には、ベータ1.3Dグルカンが適していると考えています。

また、基礎的な治療法とベータ1.3Dグルカンを併用することによって、治療の効果が高まるといえます。 人間は誰でも加齢により、それだけで体は衰えていきます。そうした意味では、今後、ベータ1.3Dグルカンが有効な人は増加する一方だと思われます。

次々に効果を発揮(ガン、白血球、肝臓など)

実際にベータグルカンを飲んで改善した例です。

肺ガン

3年前に肺ガンを発症し、ここ最近はゲフィチニブ(イレッサ)というガン治療薬を飲んでいました。 ベータ1.3Dグルカンを飲み始めたのは今年の5月からです。CEAという腫癌マーカーの数値が上がってきたため、ベータ1.3Dグルカンを選択肢に入れました。

最初は1日に2粒飲み、6月から1日3 ~4粒に増量しました。 7月の半ばにゲフィチニブからティーエスワンに薬が変わったことも関係しているかもしれませんが、120あったCEAの数値が、現在では60以下に下がっています。現在、体調は大変良好です。

慢性骨髄白血球

約8年前に慢性骨髄性白血病を発症し、7年前に骨髄移植済みの方です。 今年になって再発し、再び治療開始しました。今回受けた治療法は非常にGVHDが起こりやすいため、通常数回に分けて徐々に輸注量をふやしていきます。

1回めの治療後より、ベータ1.3Dグルカンを飲み始めました。 2度めの治療後、GVHDもなくデータが改善しました。そのため、当初予定していたあと1~2回の治療は行わず、ベータ1.3Dグルカンを服用し経過観察となりました。現在、完全寛解も目前で体調はとても良好で安定しています。

肝臓の数値が改善

十数年前から肝機能値が高く、とくにγ-GTPは200を超えていましたが、いまでは正常範囲になりました。現在、ベータ1.3Dグルカンのほかには、とくに服薬もありません。いままでいろいろなものを試しても、数値の改善はみられませんでした。

ですから、肝機能値の低下は、ベータ1.3Dグルカンのおかげです。 ガン患者に評判の健康食品で紹介されているハナビラタケ増強食のハナビラタケには強い抗ガン作用のあるβ(1-3)グルカンが多く含まれ、ガン患者さんに試した臨床試験が日本癌学会でも発表されています。

こちらのサイトではハナビラタケBIOバイオ」を紹介していますが、ハナビラタケBIOMH3は、ハナビラタケ抽出物(特許第4183326号)特許原料で安心の商品です。さすがにガン患者さんに評判と謳うサイトで紹介されているだけであります。

今後は、ガンになることを防ぐことも大事なファクターではありますが、ガンに負けない免疫力をつけることも大事になるように感じます。インフルエンザが流行していても免疫力が強く体に体力があればうつらないようなイメージです。

環境も昔に比べたらよくないですし、野菜なんかも農薬がかなり使われていたりしてビタミンなどの栄養も減っていますがその中でどうやって生き抜くか?がポイントになりそうです。

関連ページ

  1. スーパーゲルマン ( アサイゲルマニウム ) は末期のガンが縮小する事例が多数
  2. 大腸ガン ベータグルカン のおかげで 術後の体力回復が人より早かった
  3. ベータグルカン ガン に効く 抗腫瘍作用が強力で免疫力を改善、抗がん作用も