大腸ガン ベータグルカン のおかげで 術後の体力回復が人より早かった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私の 大腸ガン ベータグルカン のおかげで 術後の体力回復が人より早かったので是非、大腸ガンで悩んでいる方にもベータグルカンをたっぷり摂取してほしいです。

大腸ガン ベータグルカン で体力の回復が早い

fungus-1194380_640.jpg

大腸ガンが見つかったのは、平成3年のことでした。初めて受けた検診でガンが見つかり、手術の結果、大腸進行ガンと告知されました。

この時期のことは自分でも動転してしまいあまり覚えていません。それほどショッキングな告知でした。医師からガンと言われた後のことはよく覚えていません。頭が真っ白になるというのはこのときのことだったと今になって思います。

大腸ガンについて詳しくはこちら。

自覚症状のようなものは、少し前からありました。当時、貧血がひどく、起きていることができないほど体力が低下していました。また、天井がぐるぐるまわったり、たちあがる際に転んでしまったことも何回もありました。

ずっとふとんに入ったままで意識もいまひとつで、食事も1日に1食すらとることができない状態だったのです。 しかし、そのときは更年期の鬱による過睡眠だろうと思い込んでいたのです。寝過ぎだとたかをくくっていたのです。

長時間寝過ぎると体がだるくなるあれだと思い込んでいました。

「更年期はなかなかよくならないなぁ」と考えていました。まさか、ガン性出血で貧血になっていようとは思いもしなかったのです。

大腸ガンは、よく便に血がまじると言われますが、私は便に血がまじったことはありませんでした。だから、ガンだなんて微塵も思いませんでした。会社の後輩に大腸ガンの経験者がいましたが、ひどい血便だったと言っていました。便器が血で染まるほどの血液量だったと言っていました。

ガンを告知されてから2ヶ月後、手術を受けました。手術は成功したものの、そのときはまだまだ安心できませんでした。というのも、ガンの再発が非常に心配だったからです。

大腸ガンの場合、手術から2年以内に再発する確率は、およそ80%だと病院の大腸ガンのパンフレットに書かれていました。 なんとか再発を防ぎたいと思う心で、私は、ガンや免疫力に関する本をたくさん読み、免疫力の強化に役立つとすすめられた健康法を次々と試しました。

そうして試行錯誤をくり返すなか、「これはよさそうだわ」と行き着いたのが、パン酵母抽出のベータ1.3Dグルカンだったのです。

ベータ-1.3-D-グルカン

ベータ-1.3-D-グルカンは、多糖類の一種で、主に菌類、酵母、キノコ、大麦、オーツなどの自然界に存在する多糖の一つです。ベータ-1,3-D-グルカンは免疫系に対して特定の刺激を提供し、免疫機能を強化する役割を果たすことで知られています。

ベータ-1,3-D-グルカンは免疫調節作用を持ち、宿主の免疫系に対する刺激を与え、炎症反応や抗ウイルス、抗腫瘍免疫応答を活性化させることができます。

そのため、ベータ-1,3-D-グルカンは健康補助食品やサプリメントとして提供され、免疫システムの強化や免疫関連の疾患の治療に用いられることがあります。

ただし、ベータ-1,3-D-グルカンの効果については研究が進行中であり、その効果の程度や安全性に関する詳細な情報はまだ確定的ではありません。したがって、ベータ-1,3-D-グルカンを使用する場合、医師や専門家と相談し、特定の状況や健康上の問題に合わせた適切な使用方法を確認することが重要です。また、製品の品質や信頼性を確保するため、信頼性のあるメーカーから製品を購入することも重要です。

雑誌で、「免疫力を高める効果がある」と紹介されているのを見つけ、さっそく、飲んでみることにしました。 飲み始める前は、すぐに疲れてしまい、ろくに家事もできないほどでした。

ところが、ベータ1.3Dグルカンを飲むようになって、家事を少しできるようになり、やがて不自由なく日常生活を送れるほどにまで回復できました。 なによりうれしいのは、ガンが再発せずにすんでいることです。

ガンを患った者にとって、再発はまさに恐怖ですこれからは年に1回、定期検診を受けていきますが、手術から3年たったいまでも、再発はなく、転移も見つかっていません。

いざというとき、ありがたかったのは、同性の友人です。「よい人生を送っている人は例外なくよい友人を持っている」という言葉をかみしめています。 不安と絶望に負けず、「何年かかってでも、免疫力を高めるしかない」と、ベータ1.3Dグルカンを試して、本当によかったと心から思っています。

ベータ1.3Dグルカン 大腸ガン への効果

ベータ-1,3-D-グルカンは、免疫システムを活性化し、免疫応答を強化するとされており、大腸ガンなどのがん治療の補完的なアプローチとして研究されています。免疫システムはがん細胞の排除に重要な役割を果たすため、免疫を活性化させる物質はがん治療において一つのアプローチとして注目されています。

一部の研究では、ベータ-1,3-D-グルカンが免疫細胞の活性化を助け、腫瘍に対する免疫反応を増強できる可能性が示唆されています。これにより、がんの増殖を制御し、治療効果を向上させることが期待されています。

大腸ガンは、手術、抗ガン剤などと上手にベータ1.3Dグルカンを組み合わせるのがベストなんだと身をもって知りました。

はなびらたけ ベータグルカン

「はなびらたけ」は、日本の食用きのこの一種で、英語では "enoki mushroom" または "enokitake" とも呼ばれます。このきのこは白色で、細長い茎と小さな帽子を持ち、その特徴的な姿勢から "長寿菇(ちょうじゅこ)" とも呼ばれます。

「はなびらたけ」は食品として一般的であり、和食や中華料理、スープ、サラダ、鍋など、さまざまな料理に使用されます。また、「はなびらたけ」にはベータグルカンと呼ばれる多糖類が含まれていることが知られています。

ベータグルカンは免疫システムを活性化し、免疫応答を強化する効果があるとされています。これにより、抵抗力を向上させ、免疫系が病原体に対抗する能力を高めることが期待されています。

「はなびらたけ」に含まれるベータグルカンは、健康補助食品として市販されることもあり、免疫機能を向上させるために摂取されています。ただし、具体的な効果や摂取量については、個々の製品や研究に依存するため、詳細な情報については製品のラベルや医師の指導を参考にすることが大切です。

免疫関連の健康課題に対処するために、食事に「はなびらたけ」やその他の免疫をサポートする食材を取り入れることは一つのアプローチですが、栄養補助食品を使用する際には適切な指導を受けることが重要です。

関連ページ

  1. スーパーゲルマン ( アサイゲルマニウム ) は末期のガンが縮小する事例が多数
  2. 大腸ガン ベータグルカン のおかげで 術後の体力回復が人より早かった
  3. ベータグルカン ガン に効く 抗腫瘍作用が強力で免疫力を改善、抗がん作用も