venex リカバリーウェア 着るだけで熟睡できる 疲れが吹き飛ぶ

着るだけで 疲労を回復できる 熟睡できる と話題の venex リカバリーウェア についての情報です。いくつかの企業から リカバリーウエア が販売されていますが、 ベネクス の リカバリーウェア について紹介します。

Screenshot 2021-07-28 at 18-35-07 あなたに最適なリカバリーウェアは?ベネクスのシリーズ紹介.png

venex リカバリーウェア は、休むときに着る 「 休養時専用ウェア 」 として 2010 年 2 月より正式に販売開始されました。 ベネクス 独自の先端テクノロジーにより開発された 「 PHT繊維 」 1 本 1 本が、体を優しく包み込み、心身の休養をサポートします。現在寝るときに着ているパジャマを、この ベネクス リカバリーウェア に変えるだけです。着るだけで不眠が改善されたり、疲労が改善されるということで注目度もかなり高い製品です。

venex リカバリーウェア プロスポーツ選手が使い始めたのがきっかけで大ヒット

ただ着るだけでぐっすり眠れ、疲労がとれるという 「 リカバリーウェア 」 が、ここのところ注目を集めています。現代人には疲れがなかなかとれずに悩む人が多いですが、疲れがとれないと商売にならないのはアスリートやプロスポーツ選手です。

しっかり 休養 をとって筋肉を休めなければ、良い成績などは望めません。そこで、このウェアにいち早く着目したのが、プロスポーツ選手たちでした。スポーツ選手は、筋肉疲労をライバルよりも早く取り、体力を回復することがそのまま成績につながるからです。

それでは、 リカバリーウェア とは、どのようなものか紹介していきたいと思います。

もともとは、過労のため自律神経失調症に陥りやすい介護職の人や、介護されるお年寄りのケア商品として企画されたのがきっかけです。締め付け感がなく、体の回復を積極的に促すことをコンセプトにして、東海大学健康科学部や神奈川県産業振興センターとの共同で研究開発が行われました。

こうして、世界的にも珍しい、休養を目的としたウェアが出来上がりました。

パッと見は普通のTシャツやタイツとほぼ変わりませんが、ベネクス リカバリーウェアには繊維に特徴があって、血流をよくする 「 ナノ化プラチナ 」 という特殊な素材がポリエステル繊維に織り込まれています。

では、こうした特殊な素材で作られたウェアを着用すると、体にはどのような 効果 があるのでしょうか?

リカバリーウェア 効果

私たち人間は睡眠中は副交感神経が優位になるのですが、ベネクスの特殊繊維「 PHT繊維 」 から放出される遠赤外線が、ウェアを着た人の副交感神経を高めます。すると、体が休養状態に導かれ疲労回復を促すのです。これは大学などの専門機関による実証実験で、効果が確認されています。

この繊維は、汗の蒸散が速やかなので、サラサラとした着心地で、さらに休息効果を高めます。こうした効果をスポーツ選手たちが評価し、ロンドンオリンピックの選手にも愛用者が広まったということです。

そして、今や、多忙を極める中高年以降のビジネスマンや育児中の主婦層、またパイロットや看護師など不規則な仕事でうまく眠れない人などにクチコミで広がり、愛用者が激増したのです。「 熟睡できるようになった 」「 筋肉痛が素早く取れる 」「 疲労回復が早い 」「 肩こりや腰痛が改善した 」「 胃腸の調子があがった 」など、これまで快眠とはほど遠かった人たちからの声が、続々と届いています。

休養を目的とした リカバリーウェア の 疲労回復 効果 は、副交感神経を高めることにあります。ベネクス リカバリーウェア の繊維に入っている ナノ化プラチナ には、副交感神経を優位に導く働きがあるとされていて、その影響で心身がリラックスして熟睡でき、疲労回復ができるのでしょう。

ベネクス リカバリーウエア 口コミ

熟睡効果で副交感神経アップ!

自律神経は、自分ではコントロールできない、心臓や血圧、胃腸などの働きをつかさどっています。この自律神経には、交感神経と副交感神経の2つがあります。交感神経は活動をつかさどり、昼に高くなります。一方の副交感神経は休息をつかさどり、夜に高くなります。この2つの神経のバランスを取ることで、私たちは、体の働きをコントロールしているのです。

ところが、ストレスの多い現代では、多くの人は交感神経の働きが高まり、副交感神経が働かない状態になっています。また、男性は 30 代以降、女性なら 40 代以降、加齢とともに副交感神経の働きが下がっていくこともわかっています。

副交感神経が十分に働かないと、体の修復や回復が行われず、免疫力が低下。病気になりやすく、老化を加速させます。ですから、副交感神経の働きを高めることが健康法であり、アンチエイジング法といえるのです。副交感神経の働きが低下し、自律神経のバランスがくずれると、心身にさまざまな不調が現れます。具体的には、腸内環境の悪化により便秘や下痢、肥満、血流が悪化してむくみや冷え、肩こり、腰痛などが引き起こされるのです。

副交感神経の働きを高めるために自分でできることには、軽い運動やゆっくりとした呼吸を意識するなどがあります。そして、副交感神経の働きが高くなる夜に熟睡し、きちんと休息をとると、さらに副交感神経の働きが高まります。

人間は年齢とともに、寝付きが悪くなったり、眠りが浅くなったり、睡眠の悩みを抱えがちです。そこで、着るだけで熟睡でき、疲れがとれて、さまざまな不調を解消できるウェアがあるというのはとても魅力的です。リカバリーウェア をパジャマ代わりに活用してみる価値は、大いにありそうです。

[PR]

ベネクス リカバリーウェア にはベネクスが開発した素材 PHT ( Platinum Harmonized Technology )が使用されていて、この特殊素材 「 PHT 」 が、カラダを優しく包み込み、心身の休養をサポートします。

休養時のカラダを考えて独自開発されたこの素材は、プラチナなどの鉱物を繊維 1 本 1 本に練り込んで作られる メイド・イン・ジャパン の新機能マテリアル。その機能性は国内外の 15 以上の大学や研究機関との共同研究によって証明され、すでに多くの論文が発表されています。

関連ページ

  1. リカバリーウェア 腰痛が解消 し夫婦揃って朝までぐっすり
  2. 象のようにひどくむくんだ足が ベネクス リカバリーウェア で改善、冷えや腰痛にも効果大
  3. 慢性化した 肩こり リカバリーウェア で解消 気になっていた 足のむくみ もスッキリ
  4. ベネクス リカバリーウェア 熟睡でき、筋肉痛も疲労も簡単に取れる
  5. venex リカバリーウェア 着るだけで熟睡できる 疲れが吹き飛ぶ