キダデラックス で交通事故による ひざ痛 が楽になった

キダデラックス は、ベタつき感がなく皮膚に浸透する

15年前の2月、私は朝の通勤途中に交通事故に遭い、車にひかれてしまいました。骨盤骨折、右鎖骨骨折、右十字靭帯の断裂という大ケガでしたが、幸い命には別状はありませんでした。ひかれそうになった瞬間、「危ない」と、とっさに頭を防御したのがよかったのだと思います。

とはいえ、このような大ケガですので、その治療は、とても大変なものでした。特に大変だったのが、右ひざでした。懸命にリハビリを重ねましたが、以前のように、ひざの曲げ伸ばしができなくなったのです。また、ひざが重たいような違和感も残り、ときには鈍い痛みが走ることがありました。当然、正座はできません。

事故後は、イス中心の生活を余儀なくされました。 ひざ が十分に曲がらないので、歩くときは、右足を引きずるようになってしまいました。その歩き方のせいで、しだいに右足の太ももの筋肉が萎縮してしまって、左の太ももと比べると一目瞭然、太さが全く違うのです。 整形外科の先生が「 どこかをかぼうと体が自然に働くのはいいのだけれど、かばった分、他のところにしわ寄せがくる 」とおっしゃっていたことを、身をもって知りました。

こうした ひざ の状態は長年続いていましたが、ある整骨院の先生との出会いで、だいぶ改善しました。その先生の治療を受けると、若干ですが曲げ伸ばしが可能になり、ひざがスッキリと軽くなるのです。週に一度治療を受けていましたが、2年前からは、私の転勤のため、月に一度しか治療を受けられなくなりました。月に一度では、やはり、ひざの状態がすぐに元どおりになってしまいました。

そんなことを整骨院の先生にぼやいたところ、「 これを使ってみなさい 」と勧められたのが、 ひざ痛専用クリーム 『 塗るグルコサミン キダデラックス 』だったのです。そのクリームは、一見するとただの白いクリームにしか見えません。しかし、詳しい話を聞くと、このクリームにはダチョウの一種である エミューの皮下脂肪のオイル 、関節の軟骨を構成する グルコサミン などが含まれ、 関節の痛み に対し効果を発揮するのだそうです。 しかし、私は正直その話を疑っていました。それは、医療関係の仕事に長年従事していて、そういったものに効果がないと考えていたからです。

とはいえ、信頼を置いている先生から勧められたものなので、試しに使ってみることにしました。

私は、右ひざをマッサージするように、クリームを塗りました。とにかくよくすり込むように塗りました。使ってみてまず驚いたのが、その使い心地のよさです。とても伸びがよく、スーっと皮膚に浸透していくので、こうしたクリームにありがちなべ夕つき感はいっさいありません。塗った後、すぐに服を着ても、肌に服が張りつくこともないのです。また、無臭なところも、うれしいポイントでした。 そして驚いたのは使い心地だけではありませんでした。塗ってから10分もすると、ひざが軽くなり、スッキリとしてきたのです。

萎縮した太ももの筋肉が太くなった

その後も使い続けたところ、ひざの状態は、かなり改善しできました。鈍痛は、一度も現れていません。そして、事故前に戻ったとまではいきませんが、ひざの曲げ伸ばしができるようになったのです。そのおかげで、歩くときも右足を引きずらなくなりました。

また、萎縮していた右足の太ももの筋肉も使えるようになったので、だんだんと太くなり、左足と大差がなくなったのです。 このクリームを使い始めたのが、今年の2月からなので、わずか3ヶ月で大きな力を発揮してくれたことになります。

実際、ひざの調子は、事故後からの14年間で、最高の状態といえるでしょう。 現在もイス中心の生活が続いていますが、それ以外、日常生活で困ることはほとんどありません。また、このクリームを使い続けていくうちに、いずれ正座もできるようになればと期待しています。

塗るグルコサミン 「 キダデラックス 」がきっかけで痛みが軽減し、関節を動かせる好循環に

「 ひざ関節を動かすと痛い → 痛いから動かせない → 動かさないから関節が固まっていく 」という悪循環に陥っていたのでしょう。

この悪循環の元凶は、 ひざの痛み です。 塗るグルコサミン 「 キダデラックス 」で痛みが軽減すれば、関節を動かせるようになります。つまり、「 痛まないから動かせる → 動かすうちに関節の稼働域が広がる( 曲げ伸ばしができる ) 」という好循環に変わったのでしょう。

ひざ、肩、背中の激痛が消える 痛み軽減専用クリーム キダデラックス はこちら

キダデラックス は、 グルコサミン 、 MSM 、 エミューオイル を配合した、塗るタイプのクリームです。

アメリカでは 1992年の発売から18年間で累計2,100万個が販売されているというヒット商品で、愛用者からは「 塗るグルコサミン 」と呼ばれ、親しまれています。日本では、2011年から販売されています。

配合原料の エミューオイル は、スキンケア化粧品の原料にも多く使われており、皮膚への浸透力が非常に高く、オレイン酸を中心とした 不飽和脂肪酸 や ビタミンE などを豊富に含んでいます。この エミューオイル に、サプリメントでもおなじみの「 グルコサミン 」や「 MSM 」を低分子化して配合した、肌から吸収しやすいクリームです。クリームタイプなので、気になるところに直接塗れます。

キダDX.jpg

関連ページ

  1. エミューオイル 脊柱管狭窄症 への効果
  2. キダデラックス で交通事故による ひざ痛 が楽になった
  3. キダデラックス を塗ったら ひざ痛 が良くなり、痛くて眠れなかったのに3日で快眠できるようになった
  4. キダデラックス のおかげで、治らないと診断された ひざ痛 と 腰痛 が 改善
  5. キダデラックス 関節痛 の7割以上に効果があった ひざ痛 など関節痛専用クリーム 塗るグルコサミン