「活泉水」で大腸ガンで繰り返す便秘と下痢が止まった

腸トラブルでいつもストレス

3年ほど前に大腸ガンの手術をし、人工肛門の身となりました。以来、悩まされるようになったのが腸のトラブルです。3~4日以上便が出なくて苦しむかと思うと、今度は便意と同時にトイレに駆け込むようなひどい下痢。この便秘と下痢の繰り返しで私の生活は本当に大変です。

いつ、何時、腸の状態が変わるのかまったくわからず、常にトイレのことが頭を離れないような毎日でした。追い討ちをかけるように、腸閉塞を発症。入院して治療を受けたのですが、15日間、飲食は一切禁止。本当につらくて、「もうこんな目にはあいたくない」と心から思いました。 絶えることない腸トラブルに体も、心も限界でした。当然、家族ももうぐったりです。

「どうにかしなければ!」と考えていたときに出会ったのが、活泉水です。わらにもすがる思いで飲用を続けたところ、うれしいことに、体調がしだいによくなってくるのが実感できました。水でよくなる!私は、人間の体の6~7割が水なんだから質のいい水は体質改善に役立つはずだ!と信じて飲みました。

気づけば、懸念の腸トラブル激減! 繰り返していた下痢と便秘がストップし、常にトイレのことを考えていたのが嘘のようになくなったのです。 さらに高かった血圧が低下し、常飲していた降圧剤を弱いものに変えることもできました。もう一息で降圧剤も中止できそうな勢いです。

お茶、コーヒーを入れるのも、活泉水。ラーメンやみそ汁をつくったり、ご飯を炊くのもこの水です。こうやって、毎日活泉水をたくさん摂るのはもちろん、繊維質たっぷりの野菜やきのこ、乳酸菌などもしっかり摂っています。 食べる量が減ったせいもあるのでしょうが、体重も自然に10 kg以上減りました。

体調が改善したおかげで、体力や気力も復活。週に1回ほどのウォーキングの会に参加し、20 kmぐらい歩いています。また、近隣の里山に出かけ、季節の風景を満喫しながら歩くのも楽しみ。そんなときも、必ず活泉水を持って行きます。活泉水は、なくてはならない私の大切な水です。腸トラブルを起こさないために、これからもずっと飲み続けます。

体調が悪いときは、やっぱり何か「きっかけ」がないと好転しないものです。自分の体質に合った「何か」が見つかれば必ず乗り越えられるものだとわかりました。

「腸の調子を整えるためには水が欠かせない」という講演会を聞きに行ったのですが、もっと早く聞きたかったです。腸と水はとても深い深い関係性にあることもわかり、とても納得しています。

関連ページ

  1. 活泉水で長年の不眠と便秘が解消
  2. 「活泉水」で大腸ガンで繰り返す便秘と下痢が止まった
  3. 息子の1週間出ないのが常態化してしまった便秘が活泉水で治り私の肌もつるつるに
  4. 30年ものの便秘が活泉水で改善