純炭粉末 口コミ 糖尿病 の不安から AGE 除去のために飲んでみた結果は ?

純炭粉末 口コミ 糖尿病 の不安から  AGE 除去のために飲んでみた感想 を紹介します。常時というわけではありませんが、ふとしたとき、合併症の不安に襲われることがありました。やはり糖尿病と言われても何かピンとこないのが正直なところと、異常にツライ症状がでてくるわけではありません。だからこそ、甘く見てしまうのがいけないのかもしれません。

純炭粉末 口コミ のどの異常なかわき 体重減少 頻尿 で検査をしたら 1型の糖尿病

純炭粉末 口コミ.jpg

常時というわけではありませんが、ふとしたとき、合併症の不安に襲われることがありました。やはり糖尿病と言われても何かピンとこないのが正直なところと、異常にツライ症状がでてくるわけではありません。だからこそ、甘く見てしまうのがいけないのかもしれません。

医師は、糖尿病という病気は、悪化すると合併症が次々襲ってくるので、対応しきれないとおっしゃっていました。血糖値やヘモグロビンA1Cをしっかりあがらないようにコントロールすることが糖尿病の治療の全てだと言っています。

私は大手建設会社の設計部門で働いているのですが、体に異変が起こったのは、4 年前でした。

体調悪化の原因は働き過ぎによるものではなく糖尿病

大学院を出て就職してから 1 年ほどは現場を任されており、朝早くから夜遅くまで働いていました。 仕事を覚えなくてはいけないので、無我夢中で疲れを感じる暇がないくらいに体は無理をしていたと思います。

そんなある日、体重が急激に落ちはじめ、普段の洋服がゆるくなってきました。会社へ着ていくスーツのパンツがベルトをしめてもゆるゆるなのです。疲れで痩せてきているのかなぁ~と思い込んでいました。

最初は働きすぎかな、とそれほど気に留めていなかったのですが、のどの渇きや頻尿も続き、これは、おかしいと思いました。尿に甘いようなにおいが漂っているのを感じ始めていました。

夜中、トイレに行く回数もかなり多く心配しました。 病院に行ったときには、体重は 10 kg 以上落ちていました。 精密検査を受けたところ、高血糖を指摘されました。

生活習慣病の典型である 2 型糖尿病が疑われていました。しかし検査の結果、1 型糖尿病と判明したのです。

  • 1型糖尿病:全体の糖尿病患者の約5〜10%が1型糖尿病です。1型糖尿病は免疫系による自己免疫攻撃によってインスリンを生成するβ細胞が破壊される疾患です。

  • 2型糖尿病:残りの約90〜95%が2型糖尿病です。2型糖尿病は体が生成するインスリンを効果的に利用できなくなることで特徴づけられます。

1 型は原因不明で 2 型に比べて患者数が少ないこと、子どものときになる人が多いこと、などと言われました。合併症の危険性の説明を聞いているうちに、深刻な病気であることを次第に自覚するようになりました。

まだ小学校にあがらないくらいの小さな子どもでも現実を受け入れて前向きに治療しています。自分もがんばろうと思いました。

血糖値を下げるインスリンというホルモンを補う治療を始めました。 主治医の指示に従い、その後もヘモグロビン A1C は 6.0 を維持しています。とはいえ、普通の人より血糖値が少し高いのは気がかりで懸案事項として自分で自覚していました。会社の人にも糖尿病は合併症がこわいと脅されていたのもあったのかもしれません。

1 型は糖尿病の罹患期間が必然的に長くなるため、やはり合併症の発症が不安なんです。友人からは、「合併症よりも、ストレスで病気になる可能性のほうが心配だよ」なんて、笑えない冗談をいわれます。

将来への不安は、1型糖尿病になった人にしかわからないのでしょう。私をさらに不安にさせる出来事がありました。それは、 AGE ( 終末糖化産物 )です。 血糖は最終的に AGE に化けるんです。それが糖尿病合併症の元凶、という話でした。

その後、インターネットなどで情報を集めたところ、加工食品やジュースなど、食べ物や飲み物に入っている AGE も、できるだけ減らしたはうがいいと知りました。

現在、ひとり人暮らしをしながら仕事をしてますが、ときどき飲んでいた清涼飲料水を、いっさいやめました。一方で AGE が多いといわれる外食、弁当、レトルト食品の摂取はどうしても避けられずに、これがまた不安材料のひとつでした。

そんなとき、純炭 100 % の 健康食品 「 純炭粉末 きよら 」 を母が送ってくれました。食べ物や飲み物の AGE を 98 % 取り除いてくれるということ、 純炭 自体は腸かられ吸収されませんし、体に悪くはないだろうと思って、試してみました。

朝・昼・晩の食前に 2 粒ずつ計 6 粒飲み始めました。変化は特にかんじていませんが、便が黒くなったことがあげられます。

ところが年末のあたりから、靴下がめり込むほどだったふくらはぎのむくみが軽くなっていったんです。 正月休みでゆっくりしていたからだと思っていましたが、年が明けて仕事が始まってもむくみが出ず、 純炭 100 % のサプリメントのおかげだとわかりました。 ほかにも、肌の乾燥が改善しました。

AGEの排泄は、 純炭粉末 きよら

4466234_s.jpg

純炭粉末 きよら とは

純炭粉末とは、木材や竹などの有機物を高温で焼成することで得られる炭を、さらに細かく粉末状にしたものです。炭は、その多孔質な構造により、体内に取り込まれた有害物質や老廃物を吸着する作用があります。

  • 腸内環境の改善
  • デトックス効果
  • アレルギーやアトピーの改善
  • 美肌効果

などの効果があります。

「 純炭 きよら 」 は安全かつ特殊な炭を原材料にしており、従来の木炭や竹炭製品に比べて長期間安心して利用できる健康食品です。

純炭 きよら の原材料である「 ダイエタリーカーボン純炭 」は、竹炭などの木材由来の炭にくらべて、「カリウム」「リン」などをほとんど含有していません。クレアチニン値の上昇など腎臓の機能に不安のある方や、摂取量が制限されている方でも安心して摂取することが可能です。

腎不全という病気になると、腎臓の働きが悪くなり、毒素を尿として排泄できなくなるので、球形吸着炭:クレメジンという薬を飲むのですが、このクレメジンと同等の効果があるのが 純炭粉末 きよら です。

純炭は、粒子の細かい穴に入り混んだ物質を善悪問わずに吸着排出します。 純炭 きよら は、選択制の高い吸着能力を発揮し、比較的悪玉と考えられる物質のみを吸着します。

そのほか、優れた吸着作用以外に見逃せないのが腸内正常化です。腸内細菌には、善玉菌と悪玉菌がありますが、善玉菌は酸性環境を、悪玉菌はアルカリ性環境を好みます。

腸内のアルカリ性物質の主体は悪玉菌の産生するアンモニアであり、酸性物質の主体は、善玉菌が産生する乳酸や酪酸などの短鎖脂肪酸です。

食べる純炭粉末 きよらは、アンモニアを吸着する力が強いため、腸内環境が酸性に傾き、悪玉菌の繁殖がおさえられます。

関連情報: 糖尿病の手術療法(1型の根治治療) はこちら

使用感・感想
私以外にも 純炭粉末 口コミ を紹介しています。

関連ページ

  1. 純炭 きよら を飲んでみたら、 慢性腎炎 の数値が改善 だるさ が解消され 血圧 も下がった
  2. 純炭 きよら 45 年来の 糸球体腎炎 がよくなり血尿も止まった
  3. 腎不全の元凶 AGE を9 割以上吸着する 「 純炭 」
  4. ヘモグロビンA1C 5.2 以上なら食後高血糖の危険性大 動脈硬化が進行しやすい
  5. AGE を排除 腎不全 脳卒中 心筋梗塞 予防
  6. AGE の蓄積を防ぎたくて飲み始めたら花粉症の目のかゆみ・鼻水まで改善できた
  7. 純炭粉末 口コミ 糖尿病 の不安から AGE 除去のために飲んでみた結果は ?
  8. 糖尿病 合併症 の原因 「 AGE 」 を強力に除去し、低下した腎機能 毒素排泄を助ける ダイエット効果も