血糖降下剤、生活習慣の改善でも下がらなかった 血糖値 や ヘモグロビンA1C が 八酵麗茶 で下がった 私の体験を紹介します。血糖値というのは、さまざまな方法で下げる方法があります。薬、食べ物、健康食品、お茶 本当にたくさんあります。それだけ糖尿病で悩んでいる人が多いということでしょう。私は 八酵麗茶 で見事に下がりました。
8 種類の薬草が体に合っていた
両親は、2 人とも糖尿病でした。私も、若いころから医師に「遺伝の影響であなたも高確率で糖尿病になりますよ」といわれてきました。その予告どおり、40 歳を過ぎたころから、血糖値が急に上昇し始めたのです。やっぱりなあと思う気持ちと同時に残念でしたがしっかり治療しなければいけないとも思いました。
主治医は、できるだけ薬を使わずに治療する方針で、私も食事療法と運動療法を中心に、ずっと薬なしで通院していました。
ところが、去年のはじめ頃からヘモグロビン A1C が 7 % を超えてしまい、その後も 7.5 % 7.7 % と数値は上がる一方でした。こんなに急に悪化するものかなぁと不安でした。
血糖値も同様に上がり続け、一時は食後 2 時間血糖値が 192 mg / dl に ヘモグロビン A1Cも 7.8 % まで上がり、ついに、主治医も糖尿病の薬を処方するようになったのです。さすがにここまで来ると薬を使わないわけにはいかないと言われて少し落ち込んでしまいました。どうしてこんなに急に悪化したのはわかりませんでしたので余計に不安がありました。
ところが、血糖降下剤を飲んでも、血糖値はなかなか安定しませんでした。両親を見てきたので、糖尿病の恐ろしさはわかっています。
また、母の食事の世話もしているので、血糖値を上げにくい食事のコツも心得ています。これまで以上に食生活に気を配り、運動も週 2 回、ママさんバレーボールをしています。これからは運動のためにもっと歩かなければいけないなと思いました。
血糖値によいといわれるものがあれば、あれこれ試しましたが、効果はありませんでした。少し効果があったかなと思うものでも続きませんでした。「もう打つ手はないのか」と、八方塞がりの気持ちでいたとき、 テンペ菌の薬草茶 「 八酵麗茶 」 のことを知り、試すことにしました。
毎食食前に 八酵麗茶 を 300cc ぐらい 1 日 で 1.5~ 2 リットル飲み始めて1 ヶ月後、血糖値が 147 mg / dl、ヘモグロビン A1C が 6.8 % にまで下がったのです。とても嬉しかったのを今でもよく覚えています。それまで薬や食事でも下がらなかったの諦めかけていたところでした。薬草茶という割にはくせがなくて飲みやすくてよかっったです。
数多く市販されている「糖尿病に有効だと言われいてるお茶」の中でも、テンペ菌発酵の薬草茶 八酵麗茶 をおすすめできる理由は、薬草の種類・加工法・臨床データという 3 つの条件をクリアしていたからです。多くの方が高血糖や HbA1C の低下に成功していたので私も試してみる決めてになりました。
3 ヶ月後には、血糖値が 74 mg / dl、ヘモグロビン A1C は 6.2 % まで下がりました。ここまで下がれば一安心というところです。 これほど早く効果が出るなんて、テンペ菌の薬草茶 「 八酵麗茶 」 にはほんとうに感謝です。
私は血糖値の自己測定器を持っていて、自宅でも毎日、血糖値をチェックしています。現在も、食後 2 時間血糖値は基準値内で安定しています。しっかり食べても、テンペ菌の薬草茶「八酵麗茶」さえ飲んでいれば血糖値は大丈夫なので、安心して食事ができます。
コメント