3 桁もある GOT GPT さらに高血圧、肩こりも薬を使わずに しじみ で改善

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3桁もある GOT GPT さらに高血圧、肩こりも薬を使わずに しじみ で改善 した私の体験談を紹介します。リアルメイト しじみエキスW ( ダブル ) オルニチン のおかげです。国産 やまとしじみ をたっぷり使ったしじみサプリの最高峰! 130 年の歴史のしじみエキスを濃縮してぎゅっと小粒タイプにしたものです。

バッキバッキの背中のコリ、ガッチガッチの肩コリ、そして慢性化していた頭痛も改善

仕事が飲食店なので、お酒はどうしても避けられません。お客様のすすめで、焼酎のボトルを 2 本、 3 本空けるのは当たり前です。そのため、肝臓の GOT γ-GPT が 100 を超えて、同時に血圧も高くなってしまい困っていました。

血圧は上が 160 ~ 180 mmHG 下が 90 ~ 120 mmHg が当たり前で、それが影響しているのか、肩こりもひどい状態が続きました。

首から肩の筋肉がガチガチでした。頭の左右に針を刺すような頭痛にも襲われるし、めまいでまっすぐ歩けず、左へ左へと体が進むことも。友人が「どこに行くの!」と驚いたものです。

この体調不良の数々をすべて消し去ってくれたのが、夫のすすめで飲み始めたシジミです。まず 2 週間ほどで血圧が 130 / 80 mmHg にがくん下がり、これは効く!と実感しました。

これ以降、上の値が 130 mmHg を超えることはなく、薬も不要になりました。GOT GPTも 2 ケタで安定するようになり、肝機能悪化の証しであるだるさ、悪酔いはまったくありません。同時に喜んだのが、肩こり、頭痛、めまいが次々に解消したことです。 以前の私は、天気が曇っただけでだるさを感じ、頭が重くなって、肩、首、背中まで痛くなりました。しかし、 しじみ を手放さずにいる今では、天気に一喜一憂することなし。

心まで晴れ晴れとおだやかで、立つときも歩くときも、身のこなしがスッスッと軽いのです。

リアルメイト しじみエキスW ( ダブル ) オルニチン.jpg

リアルメイト しじみエキスW ( ダブル ) オルニチン