真っ白になった脂肪肝の肝臓も 「 しじみ 」 で元気いっぱいに リアルメイト しじみエキスW ( ダブル ) オルニチン

  • 投稿日:
  • by

真っ白になった脂肪肝の肝臓も 「 しじみ 」 で元気いっぱいに リアルメイト しじみエキスW ( ダブル ) オルニチン にどのような効能 効果 があるのかを紹介します。お酒を飲む機会が多い人 肝臓が弱っている方のための情報です。

大食い 大酒 は肝臓に大きなダメージ、お酒を飲む機会が多い、ストレス解消にたくさん食べる人は要注意 しじみエキスW ( ダブル ) オルニチン

noodles-3029166_640.jpg

肝臓は 「 沈黙の臓器 」 で、肝障害が深刻に悪化するまで自覚症状は全くありません。そのため、潜在的な肝臓病患者は多数いると考えられています。

また、肝臓にトラブルを抱えている、不調だという肝臓の病気に罹る前の予備軍の潜在数は、かなり多めです。 10 年前の 2011 年の人間ドック受診者 (全国で 313 万人 ) において、異常が発見された生活習慣病のトップは意外にも肝機能異常で、実に 33.3 % 。高血圧や肥満を上回って、受診者の 3 人に 1 人は肝臓の異変を抱えていました。

特に現在問題なのが、 C 型や B 型のウィルス性肝炎に加えて、脂肪肝とアルコール性肝障害の患者数が増えていること。

肝臓は栄養の代謝と貯蔵を行うほか、アルコールの解毒を担う一大工場とも呼べる臓器です。それだけに、大食いや大酒のダメージをまともに背負いこんでしまうのです。

女性の社会進出が増えている一方、ストレス増大によりアルコールの摂取量が増えて肝臓へのストレス、ダメージも同時に増えてしまっているのでしょう。

加えて、精神的なストレスも肝機能悪化の誘因となることから、現代は肝臓にとって受難の時代ともいわれています。 特に最近、脂肪肝を放置したままだと、肝硬変や肝臓ガンにまで進行するケースがあることがわかってきました。

脂肪肝についてはこちら

  • γGTP
  • GOT ( AST )
  • GPT ( ALT )

など肝機能値の悪化とともに、だるさ、むくみ、黄痘、背中の痛みなどの兆候がすでに現れていれば、なおさら早急に肝臓の養生術を実行すべきです。

そこで、おすすめできるのが、 しじみ です。 しzみ は古来有名な強肝食ですが、 江戸時代中期、全国を巡礼中のお坊さんが、湖で採れた しじみ の貝殻を焼いて村人に飲ませました。すると、黄痘や体の疲れなど、肝臓病特有の症状がたちまち消えたというのです。そこで、 しじみ の効能を科学的に評価するべく研究を行ったのです。

毒素の分解を促進するしじみ

しじみを摂取すると、衰えた肝機能を回復に導くことが明確に認められました。さらに、肝機能障害を起こしたラットに しじみ を投与する実験を行いました。その結果、しじみ を投与しなかったグループと比較して、肝機能の指標となる GOT GPT の数値は、ともに大きく改善されたのです。

実際に肝機能が回復している証しとして生存率も上昇したほか コレステロール 中性脂肪 などのデータもそろって改善していることがわかりました。

現在判明しているのが肝細胞の増殖促進です。傷んだ肝細胞を修復して、アルコールやアンモニアなどなど毒素の分解能力を高めるのです。その結果、期待できる効能は 4 つに大別できます。

  1. 脂肪肝の改善肝臓に蓄えられた脂肪を消費する代謝能力が高まって、脂肪肝が解消されていきます。
  2. 尿酸の排出尿がアルカリ性に傾くと、体の老廃物である尿酸の排出が促されます。
  3. ナトリウム排出シジミは、血圧上昇の引き金となる血液中のナトリウムを排出させる力にすぐれています。
  4. 肝機能の正常化 γGTP GOT ( AST ) GPT ( ALT ) など肝臓に含まれる酵素が、血液に漏れ出す状態を改善します。

こうした研究成果から しじみ の肝機能値の安定化や、脂肪肝、黄痘の改善報告が続々寄せられています。

肝炎・肝硬変をストップする肝臓の楯として、万全の信頼を得ているのです。

国産100 % やまとしじみ使用のしじみエキス ( 粒 ) 天然+発酵オルニチンW配合でパワーアップ

国産 やまとしじみ をたっぷり使ったしじみサプリの最高峰! 130 年の歴史のしじみエキスを濃縮してぎゅっと小粒タイプにしました。

原料は国産 100 % やまとしじみ。130年の伝統で作っています。国産ということだけでなく130年もの歴史があるので安心して口に入れることができます。健康食品やサプリの類いのものは全てですが、品質のいいものを少量ずつ長く続けることがコツです。

「 しじみエキス ダブル オルニチン」 は木曽川で獲れた天然のしじみのみを手作業で30 時間煮詰めて製造、さらに発酵オルニチンを独自配合したいちねん宅配くらぶのオリジナル商品です。類似品にご注意ください。

オルニチンだけではなく、栄養がたっぷり!!アミノ酸、ミネラル、ビタミン。 9 種類の必須アミノ酸がすべて含まれています。

必須アミノ酸とは...たんぱく質を構成するアミノ酸は約 20 種あり、そのうち栄養上とくに重要なアミノ酸を必須アミノ酸と呼びます。食事からかならず摂取しなければならないアミノ酸なのです。

しじみの栄養 しじみには良質な ( アミノ酸 ) が豊富に含まれています。 9 種類の必須アミノ酸も含まれているのです。 しじみ が良いと言われる理由。私たちに偏りがちな成分が豊富。ビタミン、ミネラル、アミノ酸、鉄、ビタミンB12。

しじみエキスの作り方

  1. 丸々太ったしじみだけを選ぶ
  2. 水だけを使い。グツグツ煮出す
  3. 純粋なしじみの煮汁だけを濾す
  4. 手作業で 30 時間煮詰める
  5. 濃縮エキス(原液)の出来上がり
  6. エキスを素焼きの壺で寝かす
  7. 飲みやすい粒状にして完成

しじみエキスダブルのオルニチン

今なら!およそ 10 日分 ( 17 g 入り ) 今だけ特別価格¥ 980 で特別モニターに申し込むことができます。

しじみ 由来のオルニチンではなく、本物の国産やまとしじみを煮込んでギュッと閉じ込めました。まじりっけの無い天然成分で体に優しく、健康に導きます。

130 年前から作られている日本最古のサプリメントと言われています。 「 しじみエキスWのオルニチン 」 は国産天然しじみだけを伝統的な製法を全く変えず、 しじみ の煮汁のみを長時間煮詰めてつくられたまじめサプリです。しじみ のエキスを存分に体に取り入れることができます。

関連ページ

  1. シジミの肝臓のオルニチンの効能と健康への影響
  2. しじみ 味噌汁効果 肝機能強化のみそ汁はお酒好きには必須
  3. 脂肪肝 しじみ のおかげで 右脇腹の苦しさも一層できた
  4. 連日の アルコール のがぶ飲みで衰弱した肝臓が しじみ で回復
  5. γ-GTP が しじみ で正常値に回復
  6. 3 桁もある GOT GPT さらに高血圧、肩こりも薬を使わずに しじみ で改善
  7. 肝臓 手術後 リアルメイト しじみエキスW で 肝機能 安定
  8. 真っ白になった脂肪肝の肝臓も 「 しじみ 」 で元気いっぱいに リアルメイト しじみエキスW ( ダブル ) オルニチン