脂肪肝 しじみ のおかげで 右脇腹の苦しさも一層できた

  • 投稿日:
  • by

脂肪肝 しじみ のおかげで 右脇腹の苦しさも一層できたので紹介します。しじみは、リアルメイト しじみエキスW ( ダブル ) オルニチン を飲みました。

脂肪肝 しじみ のおかげで改善できた

リアルメイトのしじみエキスW(ダブル).jpg

小さい頃から歌手に憧れていた私は、就職・結婚した後も、アマチュアとしてステージ活動をしていました。 50 歳を過ぎたときに、縁があって念願のプロデビュー。

北海道を拠点にディナーショーやコンサート、歌のレッスン教室の開催など意欲的に活動をしています。

こうした仕事柄、お酒を飲む機会も多いものの、女性が人前で酔っぱらうのははしたないこと。 いつも気を張って、「飲んでも酔わない」を心がけてきました。また、飲み過ぎにも注意をしていまいた。

でも、こうした無理に抑える飲み方は、肝臓には負担がかかり、一番よくないことはわかっていました。お酒の作用 特に、アルコールの90%以上が肝臓で解毒されるために、肝臓への負担が増し、肝硬変、脂肪肝・アルコール性肝障害など、肝臓疾患が多く見られることは知っていました。

どんな病気でもストレスがかかると思わぬところに負担がかかって体はいつか悲鳴をあげるものです。

そのためか、20 年前に 脂肪肝 を指摘されて、さらにここ 2 年ほどでひどい悪酔いをするようになってしまいました。当然、二日酔いもひどく飲んで翌日は、しんどくて困りました。特に頭痛や吐き気がひどく、脱水による症状もかなりありました。

脂肪肝 には痛みなどの自覚症状がありません。 ただ、脂肪肝になるといわゆる「ドロドロ血」になり血流が悪くなるため、全身の細胞に酸素と栄養分が補給されなくなり、疲れやすい、肩がこる、頭がボーッとするといった症状が出ることもあります。 私もぴったりこの症状に当てはまっていました。

ここぞというときに集中したいときに、頭がうまく働かない感じと、朝、目が覚めると異常なだるさが気になりました。

いつでも「元気印」で歌を響かせたいのに、いよいよ肝臓がダメになってきたのか。 気持ちも沈んでいた 1 年前 しじみ のことを知ったのです。実際に飲み始めてみると 1 ヶ月ほどで悪酔い、二日酔いがぐんと軽くなったことを実感。しじみって本当に効くんだと思いました。

コンサートの後、気心が知れたファンの方々との飲み会で、体調の不安なく杯を交わせるようになりました。ファンとの飲み会は、楽しくて私の生きがいにもなっているので、お酒が飲めないと困ります。

毎晩4合程度の日本酒ならば、一向に体がまいることはありません。 たまに昨日のお酒が残っているなというときには、即座に しじみ を飲めば、体がすーっと軽くなっていくのです。

四六時中つきまとっていただるさと、右のわき腹の重苦しさも吹き飛んで、これは肝臓にパワーが戻った証しでしょう。 おかげで人の 4 倍は働けるほど、今の私は気力と体力が充実しています。

これなら脂肪肝もぐんと改善しているに違いなく、次回の検査が楽しみです。少なくとも80歳までは現役で歌い続けるというのが私の目標。 シジミがかたわらにあれば、今日も明日も最高のコンディションでステージに立つことができます。

しじみには豊富な亜鉛やタウリン、ビタミンB12などが含まれており、これらの成分が肝臓の機能をサポートしてくれます。亜鉛は肝臓の機能維持に関与し、タウリンは昔から肝臓での脂肪代謝を助けることが知られています。

国産100 % やまとしじみ使用のしじみエキス ( 粒 ) 天然+発酵オルニチンW配合でパワーアップ

国産 やまとしじみ をたっぷり使ったしじみサプリの最高峰! 130 年の歴史のしじみエキスを濃縮してぎゅっと小粒タイプにしました。

原料は国産 100 % やまとしじみ。130年の伝統で作っています。国産ということだけでなく130年もの歴史があるので安心して口に入れることができます。健康食品やサプリの類いのものは全てですが、品質のいいものを少量ずつ長く続けることがコツです。

「 しじみエキス ダブル オルニチン」 は木曽川で獲れた天然のしじみのみを手作業で30 時間煮詰めて製造、さらに発酵オルニチンを独自配合したいちねん宅配くらぶのオリジナル商品です。類似品にご注意ください。

オルニチンだけではなく、栄養がたっぷり!!アミノ酸、ミネラル、ビタミン。 9 種類の必須アミノ酸がすべて含まれています。

必須アミノ酸とは...たんぱく質を構成するアミノ酸は約 20 種あり、そのうち栄養上とくに重要なアミノ酸を必須アミノ酸と呼びます。食事からかならず摂取しなければならないアミノ酸なのです。

しじみの栄養 しじみには良質な ( アミノ酸 ) が豊富に含まれています。 9 種類の必須アミノ酸も含まれているのです。 しじみ が良いと言われる理由。私たちに偏りがちな成分が豊富。ビタミン、ミネラル、アミノ酸、鉄、ビタミンB12。

しじみエキスの作り方

  1. 丸々太ったしじみだけを選ぶ
  2. 水だけを使い。グツグツ煮出す
  3. 純粋なしじみの煮汁だけを濾す
  4. 手作業で 30 時間煮詰める
  5. 濃縮エキス(原液)の出来上がり
  6. エキスを素焼きの壺で寝かす
  7. 飲みやすい粒状にして完成

リアルメイト しじみエキスW ( ダブル ) オルニチン.jpg

リアルメイト しじみエキスW ( ダブル )

連日の アルコール のがぶ飲みで衰弱した肝臓が しじみ で回復

関連ページ

  1. シジミの肝臓のオルニチンの効能と健康への影響
  2. しじみ 味噌汁効果 肝機能強化のみそ汁はお酒好きには必須
  3. 脂肪肝 しじみ のおかげで 右脇腹の苦しさも一層できた
  4. 連日の アルコール のがぶ飲みで衰弱した 肝臓 しじみ で回復
  5. しじみ γgtp が正常値に回復
  6. 3 桁もある GOT GPT さらに高血圧、肩こりも薬を使わずに しじみ で改善
  7. 肝臓 手術後 リアルメイト しじみエキスW で 肝機能 安定
  8. 真っ白になった脂肪肝の肝臓も 「 しじみ 」 で元気いっぱいに リアルメイト しじみエキスW ( ダブル ) オルニチン