肝臓 手術後 リアルメイト しじみエキスW で 肝機能 安定

  • 投稿日:
  • by

肝臓 手術後 リアルメイト しじみエキスW で 肝機能 安定した私の体験談です。数年前に腎臓がんで大手術を受け、片方の腎臓を摘出しています。その後、転移して、胆のうと肝臓の一部も摘出しました。もともとお酒が強かったのですが、肝臓を手術してからはコップのビール 1 杯も受けつけない体になってしまいました。

でもお酒は、人生を楽しく過ごすためには必要なものだと思います。まだまだ昔の仲間たちと杯をかわし、語り合いたい。ずっとそう思い続けていました。 そんな希望を リアルメイト しじみエキスW がかなえてくれたのです。肝臓にしじみが効果あるのは昔から有名です。

肝臓病 には食事療法 プラス リアルメイト しじみエキスW 肝機能が安定

5179828_s.jpg

基本は主食、主菜、副菜の揃ったバランスの良い食事を心がけることです。適正な体重を維持するためのエネルギーを摂ることも重要です。

適正な体重は身長(m)×身長(m)×22で求めることができ、適正なエネルギーは求めた体重に25〜30kcalをかけることで求めることができます。(身長170cmの男性であれば1.7×1.7×22=約64kg 適正エネルギー 64kg×25〜30kcal=1600〜1900kcal)その他病状によっては塩分制限、鉄制限等が必要な場合もあります。

しじみ には肝臓の解毒作用を高める「オルニチン」が多く含まれています。
しかししじみエキス含有のサプリメントを過剰摂取することにより肝障害を引き起こす例が報告されていると知ったので最初は不安で、医師にも相談したのですが、私が飲む リアルメイト しじみエキスW ( ダブル )なら大丈夫だとお墨付きをもらいました。

しじみ が肝臓によさそうだと直感してとりよせ、サプリを飲む習慣にしてみたところ、ある日久々にお酒を美味いと感じました。 医師からもほどほどなら OK と許可が出たので、最近は 3 日に1回、缶ビール 1 本程度ですが晩酌を楽しんでいます。これだけでずいぶん気分がいいものです。

現在 GOT 24 、 GPT 14 と正常値を維持しています。 体調もよく、毎日散歩に出かけ、友人との酒宴にも顔を出しています。 しじみ の出会いはまさに、起死回生の出来事でした。 リアルメイト しじみエキスW には感謝しかありません。私のようにガンで体がボロボロでも元気になったのですから。

素の分解を促進するしじみ

しじみを摂取すると、衰えた肝機能を回復に導くことが明確に認められました。さらに、肝機能障害を起こしたラットに しじみ を投与する実験を行いました。その結果、しじみ を投与しなかったグループと比較して、肝機能の指標となる GOT GPT の数値は、ともに大きく改善されたのです。

実際に肝機能が回復している証しとして生存率も上昇したほか コレステロール 中性脂肪 などのデータもそろって改善していることがわかりました。

現在判明しているのが肝細胞の増殖促進です。傷んだ肝細胞を修復して、アルコールやアンモニアなどなど毒素の分解能力を高めるのです。その結果、期待できる効能は 4 つに大別できます。

  1. 脂肪肝の改善肝臓に蓄えられた脂肪を消費する代謝能力が高まって、脂肪肝が解消されていきます。
  2. 尿酸の排出尿がアルカリ性に傾くと、体の老廃物である尿酸の排出が促されます。
  3. ナトリウム排出シジミは、血圧上昇の引き金となる血液中のナトリウムを排出させる力にすぐれています。
  4. 肝機能の正常化 γGTP GOT ( AST ) GPT ( ALT ) など肝臓に含まれる酵素が、血液に漏れ出す状態を改善します。

こうした研究成果から しじみ の肝機能値の安定化や、脂肪肝、黄痘の改善報告が続々寄せられています。

国産100 % やまとしじみ使用のしじみエキス ( 粒 ) 天然+発酵オルニチンW配合でパワーアップ

国産 やまとしじみ をたっぷり使ったしじみサプリの最高峰! 130 年の歴史のしじみエキスを濃縮してぎゅっと小粒タイプにしました。

原料は国産 100 % やまとしじみ。130年の伝統で作っています。国産ということだけでなく130年もの歴史があるので安心して口に入れることができます。健康食品やサプリの類いのものは全てですが、品質のいいものを少量ずつ長く続けることがコツです。

「 しじみエキス ダブル オルニチン」 は木曽川で獲れた天然のしじみのみを手作業で30 時間煮詰めて製造、さらに発酵オルニチンを独自配合したいちねん宅配くらぶのオリジナル商品です。類似品にご注意ください。

食べ過ぎ、飲み過ぎで疲れ切ってしまった肝臓には リアルメイト しじみエキス W

しじみ で右脇腹の苦しさも一層

関連ページ

  1. しじみ味噌汁 肝機能強化のみそ汁はお酒好きには必須
  2. しじみ で右脇腹の苦しさも一層
  3. 連日の アルコール のがぶ飲みで衰弱した肝臓が しじみ で回復
  4. γ-GTP が しじみ で正常値に回復
  5. 3 桁もある GOT GPT さらに高血圧、肩こりも薬を使わずに しじみ で改善
  6. 肝臓 手術後 リアルメイト しじみエキスW で 肝機能 安定
  7. 真っ白になった脂肪肝の肝臓も 「 しじみ 」 で元気いっぱいに リアルメイト しじみエキスW ( ダブル ) オルニチン