美肌精油ジェル アトピー性皮膚炎が改善 1 歳半でもアトピー治る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

美肌精油ジェル アトピー性皮膚炎が改善 1 歳半でもアトピー治った子供の紹介です。最初はステロイドを処方されてステロイドを使ったときだけはよくなりましたがすぐに再発して困っていたところ、美肌精油ジェルに出会いました。美肌精油ジェルでようやくアトピーのひどい症状がよくなりました。スキンケアでこんなによくなるとは思っていなかったのでとても驚きました。さすが お医者さんが考えた製品はすごいなぁ~と思いました。美肌精油ジェルは、ステロイドなどは一切使用せずにアトピーを治します。美肌精油ジェルは、スキンケアの3点セットです。アトピーを肌のスキンケアで治すというものです。

baby-g29cace092_640.jpg

美肌精油ジェル アトピー性皮膚炎 を改善するスキンケア3点セット

美肌精油ジェル は、スキンケアによるアトピー対策で林医師が考案したアトピー患者さんのためのスキンケア商品。1997年にボディーソープ、整皮ジェル、保湿クリームの3点セットになった15年以上経過する商品で信頼のおけるロングセラー品です。

生後2ヶ月目 乳児湿疹 と診断 された

生後 2 ヶ月のとき乳児湿疹と診断されました。生後1ヶ月めから、口のまわりに赤い湿疹ができみはじめました。

乳児湿疹というのは、生後 1 歳前後までの赤ちゃんにできる湿疹の総称だそうです。 乳児湿疹とアトピーの違いが気になる人も多いようですが、アトピー性皮膚炎とはまだ診断できない状態の湿疹や、頭皮に硬いかさぶたのようなものができてしまう脂漏性湿疹、あせもも乳児湿疹に含まれるとい説明を受けました。

ちゃんと治るかどうか不安で仕方ありませんでした。かゆいのかどうしても顔に手がいきます。親として何ができるかとても悩み、本屋で赤ちゃんの皮膚トラブルなどの本を買い漁り、原因を考えました。

小児科で診てもらったところ、アトピー性皮膚炎の前段階ともいえる乳児湿疹と診断され、保湿クリームを処方してもらいました。保湿クリームを丁寧に塗りましたが、湿疹はなかなか改善しませんでした。

いつの間にか、私の頭の中は、乳児湿疹のことだけでうめつくされてしまいました。

1歳半でアトピー性皮膚炎と診断

その後 やはり 1 歳半のときに正式にアトピーと診断され、弱めのステロイド外用薬を処方されました。

アトピー性皮膚炎とは、かゆみのある湿疹が、慢性的に良くなったり悪くなったりを繰り返す病気です。 アトピー性皮膚炎では、皮膚の"バリア機能"(外界のさまざまな刺激、乾燥などから体の内部を保護する機能)が低下していることが分かっています。

ステロイドでよくなったり再発の繰り返し

ステロイドを使ってみるとすぐに湿疹が治まったので、使用をやめることにしました。ところが、しばらくするとまた湿疹ができてしまうのです。そのたびに小児科を受診して、ステロイドを処方してもらっていました。この繰り返しもストレスでした。治らないかもしれない...という不安が私を襲いました。

ステロイドを塗って2~3日はアトピーがキレイになるのですが、またすぐに再発する繰り返しでした。

しばらくすると、ステロイドを使用すれば使用するほど肌が荒れてきているように感じました。最初は、ステロイドという薬はすごいと思っていましたが、だんだん、本当にこの薬を使い続けていいのかどうかとても不安になりました。

ステロイドは使いはじめるとなかなか離脱できないそうで、副作用も 塗布部位の皮膚萎縮、多毛、毛細血管拡張・赤ら顔、にきび、皮膚線条、皮膚感染症リスクの増加、酒さ・口囲発疹、(眼瞼の場合)緑内障、ステロイドに対する接触性皮膚炎などがあります適切に使用することで、これらは回避できると説明も受けましたがとても心配でした。

そしてなかなか完治しないことがとても不安でした。一時的に症状は軽減してもまた再発するのでは困ります。

5 歳を迎えるころになると、ステロイドの知識も身に付いてきて使用に不安を感じるようになりました。

3 歳の時、私の妹が産んだ子どもはさらにひどいアトピーを患っていたので、妹はアトピーについてずいぶん勉強をしたようです。

妹からはいつも、『ステロイドを使いつづけても、アトピーの根本的な解決にはならないよ』といわれていました。

子供の将来を考えて、治療と併用してアトピーを改善させられる方法がないかと模索していました。情報を集めはじめましたがコレ!というものにあなかなか見つかりませんでした。当然、ステロイドではアトピーの症状はおさえられても改善することはありません。

ステロイドはその場しのぎの治療

その場しのぎの治療なのです。そんなとき、アトピーが重症化しはじめました。 特に背中とひじの内側、ひざの裏側の湿疹が目立ちました。かきむしった患部からジュクジュクした惨出液がダラダラと流れ、シーツやタオルケットを毎日、取り替えなければならない状態でした。

夜にかゆみがひどくなることが多かったので、十分な睡眠が取れずにいつも眠そうでかわいそうでした。

美肌精油ジェル と出会う

アトピーはもちろん、睡眠不足による健康への悪影響を心配していたときに美肌精油ジェルの存在を知りました。 「 美肌精油ジェル 」 についてはこちら

美肌精油ジェル は、スキンケアによるアトピー対策で林医師が考案したアトピー患者さんのためのスキンケア商品。1997年にボディーソープ、整皮ジェル、保湿クリームの3点セットになった15年以上経過する商品で信頼のおけるロングセラー品です。

私は、医師が考えたスキンケア商品というのにとても強く信頼感を感じました。

美肌精油ジェルの3点セットを毎晩の入浴時に使いはじめました。

美肌精油ジェルを 1 ヶ月ほど試してみたところ、カサカサしていた乾燥肌にうるおいが戻ってきているのがわかりました。また、痒みもとてもおさまってきたようで私はとても嬉しくこのまま美肌精油ジェルでアトピーは治るのではないかと思いました。

3 ヶ月後には湿疹がほとんど目立たなくなって、プルンとしたみずみずしい肌になってきたんです。 主人と2人で手を取り合って喜びました。その後、現在もスベスベの肌を維持しています。

関連記事