ニチニチ草 レビュー 耳づまり 改善 介護疲れが原因

ニチニチ草のおかげで 耳づまり 改善 介護疲れが原因でストレスにより耳の調子が悪くなったのですがよくなりました。そんな私の ニチニチ草 レビュー です。

日日草(ニチニチソウ)は、草丈20cm~60cmで花は3~5日の短命で直径3~4cmの白や赤、ピンク色の花を次々に咲かせます。 毎年花を咲かせる多年草で暑すぎる場所にも適応しますが、寒さは苦手で日本の寒さに耐えられなくて冬に枯れてしまうこともあります。

ニチニチ草 レビュー 介護疲れ から起こった 耳づまり感 が悪化して メニエール症候群発症

5004819_s.jpg

耳づまり感や耳鳴りの音の反響に悩まされてきましたが、ニチニチ草を飲んだらすべて治まり、体調もよくなりました。 私は60歳で定年になるまで、高校の国語教諭として勤務。その後は、趣味の読書と映画鑑賞を楽しむ毎日を送っています。

教員時代は、毎朝7時前に家を出ていました。 宅はいつも夜の8時過ぎで、テストや進路決定の繁忙期には、帰宅が深夜になることも珍しくありませんでした。

仕事はやりがいがあって、充実した毎日を過ごしていたと思います。ただ、自由な時間がほとんどなく、好きな読書や映画鑑賞はあまりできませんでした。

ですから、定年後は自宅で好きなことをしながら、のんびりしたいと思っていたんです。定年後、しばらくは理想どおりの生活を送ることが実現しました。

ところが、60代半ばごろから、お母さんの入院やお義父さんの介護といった出来事が連続して起こり、自由な時間が取れなくなってしまいました。

初めは、兄弟や家族で分担して母や義父の世話をしていたんです。ただ、子どもが受験を控えていたり、本人が体調をくずしたりと、どうしても都合がつかないこともあります。 結局、いちばん身軽で時間の融通がきくということで、私が母や義父のめんどうをほとんど見るようになったんです。決して嫌々世話をしていたわけではありませんが、『どうして、私だけ大変な思いをしなければならないんだろう』と、心のどこかに不満を抱えていました。

私が70歳を過ぎたころ、お母さんとお義父さんは他界しました。そのことで、これまでの緊張の糸が切れたのか、右耳に不調を感じはじめたました。

朝起きたとき、右の耳に何かがつまっているような感じがしたんです。前の日の入浴中に耳に水でも入ったのかと思い、綿棒で耳掃除をしてみたのですが、変化はありませんでした。 のときはあまり深刻に考えず、それ以上の対処はしませんでした。

ところが、耳づまり感は改善するどころか悪化し、音が聞き取りづらくなってしまいました。映画のDVDを見るのが楽しみだったのですが、音声が聞き取りにくいので、あまり見なくなってしまいました。

夫に話しかけられても気づかないことが多くなって、夫婦の関係までギクシャクしてきたんです。しだいにめまいを覚えるようになりました。 心配になって、近くの耳鼻科を受診したとのこと。「医師から『めまいは メニエール症候群 による症状で、右耳の中に水がたまっている』といわれました。

注射器で水を抜いてもらうと耳づまり感は取れるのですが、10日くらいたつと、また水がたまって聞こえにくくなってしまうんです。 そのせいで、病院に行って水を抜いてもらうことをくり返すようになりました。

メニエール症候群のことを知人に話したところ、ニチニチ草の粒食品を紹介してくれました「その方は耳鳴りで悩んでいたそうなのですが、ニチニチ草の食品を飲んで症状が軽くなったと話していました。それを聞いて、私も試してみたいと思ったんです。

飲み始めて2ヶ月で耳づまり感が解消

ニチニチ草を朝食後に2粒ずつ飲みはじめたそうです。2ヶ月くらいたったころから、耳づまり感が気にならなくなりました。 おかげで、音がよく聞こえるようになり、夫との会話もスムーズになりました。

以前は耳の中で音が反響するような症状にも悩まされていたのですが、はとんど起こらなくなったんです。

ニチニチ草の粒食品を飲みはじめて半年はどは、1~2ヶ月に一度、耳の水抜きが必要でした。。いまでは水がたまらなくなり、水抜きが不要になりました。 「耳の調子がよくなったおかげで、再び映画鑑賞を楽しめるようになりました。これからもニチニチ草の粒食品を飲みつづけて、再発を防ぎたいと思っています。

ニチニチ草 効果 確認されている耳への効果や作用

ニチニチ草 に含まれるビンカミンは血流を促し脳の老化現象を遅らせ、耳鳴りや難聴を改善してくれる働きがあると言われてます。

ビンカミンは脳の神経細胞の働きを活性化させることで難聴や耳鳴りを改善させるほかに、記憶力や集中力をも高めるそうです。加齢によって起きやすい難聴や耳鳴りの時に、積極的に ニチニチ草 を摂ることで、耳の障害を減らせることができるかもしれないのです。

ビンカミンは ニチニチ草 に含まれる脳にいい成分として注目を浴びてきてますが、ビンカミンによって脳の血流アップが期待出来てグリア細胞の働きを活発化させ、脳の新駅細胞をが活発になります。難聴や耳鳴りなどの症状は、耳の器官だけでなく脳が音を感じるための聴覚野も関係してるため、脳細胞の活性化は、難聴や耳鳴り改善に大きく関わりをもってるといえそうなのです。

ニチニチ草 効能 効果 はこちら。

リアルメイト 「 ハチの子800+(プラス) 」使った使用感 ( 耳鳴りに効果 )

関連ページ

  1. 脳動脈瘤の手術後に再発した耳鳴りが ニチニチ草 で改善
  2. 風邪をこじらせてから耳鳴りの症状があらわれたが ニチニチ草 のおかげで2週間で改善
  3. ニチニチ草 レビュー 耳づまり 改善 介護疲れが原因
  4. 8 割は音を感じる脳機能が高まり耳鳴り・難聴が改善 ニチニチ草 効能 効果