玉ねぎの皮茶 効能 ケルセチンは玉ねぎの皮に多く含まれる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

玉ねぎの皮茶 効能  を紹介します。 。玉ねぎの皮 には、フラボノイドの一種であるケルセチンが含まれています。ケルセチンは、抗酸化作用や抗炎症作用があり、高血圧、高血糖などを下げる働きがあります。玉ねぎの皮の栄養や効果について詳しく紹介したいと思います。

玉ねぎの皮茶 国産さらさら たまねぎ皮茶

玉ねぎの皮茶 効能

onions-g919cd0858_640.jpg

糖尿病や高血圧を薬を使わずに改善するために、飛び抜けた効能ありと話題の健康食材が普段は、捨てている た 玉ねぎの皮 にあったと言われたら驚きますね。

玉ねぎ の健康効果は周知のとおりです。玉ねぎに含まれるアリシンには強い抗菌作用があり、免疫力アップにも役立つと言われています。 血液をさらさらにする作用についても効果大です。

玉ねぎの皮に含まれる栄誉や成分について

  1. ポリフェノール: 玉ねぎの皮にはポリフェノールが豊富に含まれており、特にフラボノイドとしてクエルセチンが含まれています。クエルセチンは抗酸化作用を持ち、炎症を抑制し、健康に対する潜在的な利益があることが示唆されています。

  2. 食物繊維: 玉ねぎの皮には食物繊維も含まれています。食物繊維は腸の健康に寄与し、便秘の緩和や消化管の機能向上に役立つことがあります。

  3. アントシアニン: 玉ねぎの皮にはアントシアニンと呼ばれる色素も含まれています。アントシアニンは抗酸化作用を持つ成分であり、健康に対する利点があるとされています。

  4. ビタミンとミネラル: 玉ねぎの皮には微量のビタミンやミネラルも含まれており、これらは健康に寄与する可能性があります。ただし、主要な栄養素は通常、玉ねぎの内部に豊富に含まれています。

一般的に、玉ねぎの皮は調理に使用されないことが多いですが、食品廃棄物を減らすためにも利用されることがあります。例えば、スープやブイヨンを調理する際に、玉ねぎの皮を加えることで風味を向上させることができます。ただし、栄養価は主に玉ねぎの内部部分にあります。

玉ねぎに含まれている硫化アリルは動脈硬化の原因となる血栓やコレステロールの代謝を促進し、血栓が出来にくくなる作用があります。

血液をさらさらにする 効能 硫化アリルの効果があるからです。

また、玉ねぎ に期待される体温を高める作用も、免疫力の向上につながると言えるでしょう。 疲労回復効果と免疫力アップ効果が期待されるタマネギは、健康的な生活に大きく役立つ野菜と言えますね。

そして玉ねぎにはポリフェノール・ケルセチンがたくさん含まれます。ケルセチンは、玉ねぎ やブロッコリーなど、身近な野菜に豊富に含まれているポリフェノールの一種です。

ケルセチンには、抗酸化作用、抗炎症作用、降圧作用など、さまざまな生理作用があることが報告されていました。

しかもこのケルセチンは玉ネギよりも 玉ネギの皮に 多く含まれることがわかってきました。この皮をじっくり煮出したのがたまねぎ の皮を使ったお茶 国産 さらさら たまねぎ皮茶 です。

皮に豊富な ケルセチン 摂取にはお茶がベスト

高血糖や高血圧を返上するうえで、貴重な効能を持つ ケルセチン ですが、難点がないわけではありません。黄色い色素である ケルセチン は、 たまねぎ の実よりも、表面をおおう薄茶色の皮に多く含まれています。

そのため、ケルセチン を効率よく摂るには、 玉ねぎ の皮を煮て、その汁を飲む方法が一番適しているのですが、やはり手間がかかるもの。実際のところ大変でしょう。そこでぜひ飲用をおすすめしたい健康茶が、その名もズバリ、 たまねぎ の皮を使ったお茶 国産 さらさら たまねぎ皮茶 です。

たまねぎ の 皮 を主成分としているこのお茶は、 300 ~ 500ml 飲むことで、 玉ねぎ 1 個分の ケルセチン を補給することができます。

1 日に飲む量はこれで十分ですが、体内に吸収された ケルセチン は 9 時間以内にその量が半減するといわれます。

そのため、 国産 さらさら たまねぎ皮茶 は 1 日に 2 ~ 3 回に分けて飲むことで、血糖値や血圧改善の効能が持続するでしょう。朝、昼、夜と3回ぐらいに分けて飲むのがおすすめです。

参考までに たまねぎ のケルセチンはお湯の熱では壊れません。お茶の味そのものもまろやかで、緑茶や紅茶がわりに愛飲しやすいのです。

 さらさら たまねぎ皮茶 使用感 ( 血糖値 ヘモグロビンA1C 高血圧 ) 

国産 さらさ玉ねぎ皮茶

毎日飲むものだから、おいしさにこだわりたい!
ご家族の健康維持にお役立てください!
●さらさらたまねぎ茶は、淡路産のたまねぎの皮を洗浄・乾燥・減菌をして、丹念に焙煎し、さらに誰もが慣れ親しんだ麦茶をブレンドした健康茶です。「毎日飲んでいただいて、皆さまに健康に暮らしていただきたい」との願いから、完成いたしました。味もまろやかで、大変おいしく仕上げています。
●話題の成分「ケルセチン」
健康維持にお勧めのケルセチンが本品たまねぎの皮粉末100g中に1100mgも入っていて、健康的な暮らしを応援します。麦茶配合で玉ねぎ独特の臭い・苦味・渋みをやわらげ、飲みやすくなっています。
●淡路産は栽培期間が長い
通常の玉ねぎの栽培期間は4ヶ月ですが、淡路参は6ヶ月。そのため甘みが増してケルセチンの成分も豊富です。
【オススメ】さらさらたまねぎ茶は熱湯を注ぐだけでも召し上がれますが、ご面倒でも、煮出していただくとより多くの成分が抽出できるのでおすすめいたします。
【お召しあがり方】・お湯1.5~2Lに対して、本品1包を入れ、弱火で10~15分程度煮出してください。 ・朝起きた時や、夜寝る前に、又お食事のとき、スポーツの水分補給等にと、毎日のお茶代わりに「さらさらたまねぎ茶」をどうぞ。煮出した後、冷蔵庫で冷やしてもおいしくお飲みいただけます。
【栄養成分】(1袋を2Lのお湯で作った場合の100gあたり)
エネルギー:1Kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:0.1g
炭水化物:0.2g
カルシウム:0.9mg
カリウム:5.9mg
マグネシウム0.2mg
(本品たまねぎの皮粉末100gあたり)
ケルセチン:1100mg

内容量:10gX12包

関連記事