酢 玉ねぎ 血圧 がさがった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

酢 玉ねぎ 血圧 が下がるという実際の体験談を紹介します。血圧が高くなって病院に行くとまず、降圧剤が処方されます。この降圧剤、最初は効いて血圧が下がっても次第に薬の量が増えたり、種類が増量になったりと降圧剤の副作用も心配になります。また、降圧剤が体に合わずに血圧が下がりすぎてしまったり、体に強い倦怠感を感じる人も多くいます。

酢 玉ねぎ 血圧 がさがった

cooking-g8e4ba7268_640.jpg

酢と玉ねぎを合わせた 酢 玉ねぎ に血圧を下げる効果があることはご存じでしょうか。血圧だけでなく、血糖値やヘモグロビンA1C などの数値を下げる効果も確認されています。リスクのある降圧剤が増量されたり、種類が増えるよりも普段の食生活で血圧を下げることができれば心配は無用です。

では 酢 玉ねぎ の降圧効果について紹介します。

酢 降圧効果

酢 は昔から血圧を下げる効果が確認されています。酢の大手「ミツカン」によると、1日あたり15 mL ( 大さじ1杯) 程度のお酢を摂取すると、「内臓脂肪の減少」「高めの血圧を下げる」「食後の血糖値の上昇を緩やかにする」といった効果を期待できると確認されています。

酢 血圧 を下げる天然の降圧剤 によると

ネズミの動物実験から 酢 には、直接血圧の上昇を抑える作用があることがわかりました。間接的に血圧を安定させる働きもあわせもっているとのことです。

玉ねぎ 降圧効果

玉ねぎ 降圧効果についてはどうでしょうか。玉ねぎ に豊富に含まれている「ケセルチン」という成分は、血圧の上昇を抑えて高血圧を抑制したり、コレステロールの値を下げるなどの、生活習慣病の予防につながる効果があるといわれています。 また最近では、認知症予防にも効果が期待できるという研究データも出ています。

酢 玉ねぎ を合わせれば降圧効果はさらに高まる

酢 の 降圧効果 玉ねぎの降圧効果 を合わせた 酢 玉ねぎ の降圧効果については安易に血圧が下がることがイメージできます。

酢 玉ねぎ 血圧 口コミ

酢 玉ねぎ の降圧効果については、おわかりいただけたと思いますが、実際に血圧が下がった方々の生の声も知りたいところです。

古くから 玉ねぎ 酢 血圧 に効果的と言われ 40 mmHG も下がる

たまねぎには、血圧サラサラ効果の高い、ケルセチンや硫化アリルなどの有効成分が豊富に含まれます。 また、酢にも同様の作用があるので、酢たまねぎはまさに最強の血液サラサラ食で、血圧の低下に役立つのです。

酢たまねぎの 12 の効能 効果

酢タマネギは健康効果があるのでしょうか?それはタマネギの、血管内で血液が固まるのを防ぎ、血液をサラサラにする効果や血圧を下げる作用、血中の余分な糖や脂質を減らす効果がある硫化アリルと、強い抗酸化作用で血管をしなやかに保ち、血圧を下げるケルセチンという成分が働いているからでした。 こうした効果を持つタマネギを、もともと血栓予防、血圧低下に効く酢に漬けることで、さらに血圧や血糖値の改善、便秘の改善、ダイエットなどにも効果があるとのことでした。

  1. 血液をサラサラにする
  2. 血圧を正常化する
  3. 血糖値をコントロールする
  4. コレステロールや中性脂肪を減らす
  5. 新陳代謝・スタミナアップ
  6. 腸内環境正常化
  7. お通じの改善
  8. 肥満改善
  9. 動脈硬化予防

夫のひどい血圧 酢 玉ねぎ 血圧 が下がり私の不安定な血圧も下がり安定 

もともと高血圧ぎみで 30 代の頃には検診で注意するように言われていた夫は、 40 歳を過ぎたころから降圧剤が必須になりました。降圧剤は 2 種類から服用がスタートしました。それでも最大血圧は 160 mmHGを超えるくらい、最小血圧も正常値ギリギリで 90 mmHG くらいでした。

今年の 1 月に、そんな話をご近所の人にしたところ、その方も高血圧でしたがたまねぎに酢をかけて食べる「酢たまねぎ」がいい、と教えてもらったのです。その方も降圧剤でなかなか下がらなかった血圧を酢たまねぎで下げたというのです。

私と全く同じ症状ですからこれは効くのでは?と思いました。それにたまねぎと酢ならすぐに手に入るのですぐに試すことができますし、食品ですから降圧剤を飲んでいても害はないだろうと思いました。

夫婦で酢たまねぎを食べるて血圧をしっかり下げようと話しました。朝晩の食事前に、小鉢の8分目くらいに酢たまねぎを入れ、先にたまねぎだけを食べて、小鉢に残った酢は食事のときに納豆にかけて食べます。

最初は、少し食べづらく続けられるか心配しましたが、今は慣れました。むしろおいしく感じます。

酢たまねぎを食べて、ちょうど 1 ヶ月半です。朝、夕と 2 回測定しているのですが、夫婦ともに最大血圧が 130 mmHG 台で正常値になりました。最小血圧は 2 人とも 80 mmHG前後です。 現在も、血圧は正常値の範囲を保っています。

酢玉ねぎ 口コミ

関連記事