リカバリーウェアー 効果 ぐっすり眠るためのウェアー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

リカバリーウェアー 効果 について紹介します。リカバリー ウェア というのは、着るだけで安眠できるウェアーです。ストレス社会と言われている現代では、5 人に1 人が「睡眠で休養が取れていない」、「何らかの不眠がある」と回答しています。 加齢とともに不眠は増加します。 60歳以上の方では約3人に一人が睡眠問題で悩んでいます。

そんな不眠に悩む方々の悩みを解消してくれるのが リカバリーウェア です。どうして、不眠が解消できるのか リカバリーウェア 効果 について紹介します。

リカバリーウェアー 効果

リカバリーウェア.png

ベネクス リカバリーウェア は、休むときに着る 「 休養時専用ウェア 」 として 2010 年 2 月より正式販売を開始しました。

ベネクス独自の先端テクノロジーにより開発した 「 PHT繊維 」 1 本1 本が、体を優しく包み込み、心身の休養をサポートします。現在寝るときに着ているいるパジャマをこの ベネクス リカバリーウェア に変えるだけです。

ベネクスのリカバリーウェア プロスポーツ選手が使い始めたことがきっかけで大ヒット

最近、ただ着るだけでぐっすり眠れ、疲労が取れるという 「 リカバリーウェア 」 が、注目を集めています。現代人は疲れがなかなかとれなくて悩む人が多いのですが、疲れがとれないと商売にならないのはアスリートやプロスポーツ選手です。しっかり休養をとって筋肉を休めなければいい成績はのぞません。

そこで、このウェアに、いち早く着目したのは、プロスポーツ選手たちでした。スポーツ選手は、筋肉疲労をライバルよりも早く取り、体力を回復することがそのまま成績につながるからです。 そこで、休息専用ウェアとは、どのようなものかご紹介していたと思います。

もともとは、過労のため自律神経失調症 (自律神経失調症について詳細はこちら。) に陥りやすい介護職の人や、介護されるお年寄りのケア商品として企画されたのがきっかけです。

締め付け感がなく、体の回復を積極的に促すことをコンセプトにして、東海大学健康科学部や神奈川県産業振興センターとの共同で研究開発が行われました。 こうして、世界的にも珍しい、休息専用ウェアが出来上がりました。

ぱっと見は、普通のTシャツやタイツと変わりませんが、繊維に特徴があります。血流をよくする 「 ナノ化プラチナ 」 という特殊な素材を、ポリエステル繊維に織り込んでいます。

では、こうした特殊な素材で作られたウェアを着用すると、体にどのような効果があるのでしょうか?

繊維から放出される遠赤外線が、ウェアを着た人の副交感神経を高めます。すると、体が休養状態に導かれ、疲労回復を促すのです。

ちなみに人間は睡眠中は副交感神経が優位になっています。 これは大学などの専門機関による実証実験で、効果が確認されています。

この繊維は、汗の蒸散が速やかなので、サラサラとした着心地。さらに休息効果を高めます。こうした効果をスポーツ選手たちが評価し、ロンドンオリンピックの選手にも愛用者が広まりました。

そして、今や、多忙を極める中高年以降のビジネスマンや育児中の主婦層、またパイロットや看護師など不規則な仕事で眠れない人などにクチコミで広がり、愛用者が激増したのです。

これまで快眠とはほど遠かった人たちが「熟睡できるようになった」「筋肉痛が素早く取れる」「疲労回復が早い」「肩こりや腰痛が改善した」「胃腸の調子があがった」などの声が、続々と届いています。

リカバリーウェアーを実際に使用して快眠できた方々の口コミ リカバリウェアー 口コミ です。

関連記事