ハナビラタケで200 mg/dl超の血糖値が110 mg/dlに下がった

まずは、食事から糖質を減らす

私は、自営業だったこともあり、これまで(現在53歳)長い間、健康診断を受けていませんでした。医者にもかかることはほとんどありませんでしたし、風邪をひいても1日寝れば薬なしで元気になりました。

これまで特に体の不調を感じたこともありませんでした。 ところが、周囲の人にそろそろ行ったほうがいいと促されて検査したところ、空腹時血糖値が205 mg/dlもあったのです。 確かにお酒はよく飲むし、食べることも大好きでこの年齢まで健康でいられたことのほうが不思議なのかもしれません。

このとき、少し太りぎみで、体重が78 kgもありました。そこで、減量して血糖値も減らそうと決意しました。 「そんなとき、知り合いから、はなびらたけを紹介してもらいました。はなびらたけに含まれるβグルカンという成分がが血糖値を下げるのに役立つと聞き、早速、試してみることにしました。

仕事の関係でよく一緒に仕事をする知り合いの奥さんが以前にこのハナビラタケで乳ガンを治した話を聞いたことがあります。血糖値にも効くんだなぁ~と驚いていました。 私は、早速ハナビラタケのサプリを取り寄せ、1日3回、食事前にとりはじめました。併せて、食事から糖質を減らすようにも心がけました。 すると、3ヶ月後に、空腹時血糖値が110 mg/dlと、基準値まで下がったのです。体重も 8kgって70 kgになりました。体が軽くなって動きやすくなったのが、うれしかったです。

これからも、健康維持のためにハナビラタケをとりつづけたいと、思っています。 私が飲んだ高濃度ハナビラタケは、ハナビラタケ抽出物(特許第4183326号)を使用しています。また、1日の摂取量4粒でβグルカンが220mgも含まれます。

関連ページ

  1. 糖尿病で手術ができなかったが高濃度 ハナビラタケ で血糖値が一気に下がり無事に手術もできた
  2. はなびらたけ 糖尿病 改善 入院が必要なほどの糖尿病が4ヶ月で正常値に
  3. 糖尿病 はなびらたけ で改善 ヘモグロビンA1Cも血糖値も下がった
  4. ハナビラタケで200 mg/dl超の血糖値が110 mg/dlに下がった