7ヶ月で-9kg、体内年齢も18歳若返った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「よく噛む」ダイエットのことは2年前から知っていましたが、仕事が忙しくてなかなか行けませんでした。ふとしたきっかけから念願だったクリニックへの通院がやっとできるようになりました。

私は、20代からさまざまなダイエットをしました。補正下着やサプリメントにも、かなりのお金を使いましたが、どれも失敗の連続だったのです。でも、「よく噛む」ダイエットは食事の順番を変えるだけなので、費用の心配がない点がいいですね。

私は仕事の終わりが毎日遅いので、夕食が夜中の12時になってしまうこともしばしば。で「遅い時間でも、焼き肉をいっぱい食べて寝なさい。体に一番いい栄養素はタンパク質なんだよ」とおっしゃいます。

それを信じて、夜中の12時にステーキを焼いて食べました。すると、翌朝のお通じの量が多く、体重も減っています。胃もたれもありません。あとは、30回よく噛むだけです。

それを7ヶ月続けたら、61kgだった体重は52kgに減りました(身長152cm)。37.5% もあった体脂肪率は、29 % になりました。

11 号でもきついことがあった洋服のサイズは9 号になり、ものによっては7号でも入ります。ポッコリと出ていたおなかは凹み、バストやヒップにもプリプリと張りが出てきました。

まるで、20 代の頃に戻ったかのようです。もう1つのうれしい効果は、下半身に表れました。仕事柄、正座をすることが多いのですが、以前は賛肉がたくさんついていたせいか、それがつらくて大変でした。でも、体重が減った今は、長時間の正座もまったく苦にならないのです。

我慢する必要のない「よく噛む」ダイエットは、目からウロコでした。今後も肉を30回噛んでたくさん食べ、若々しいスタイルと健康を維持するつもりです。