夕食の量を減らし ウーロン茶 重合ポリフェノール で下腹が凹み体重も減量でき痩せた

夕食の量を減らし ウーロン茶 重合ポリフェノール で下腹が凹み体重も減量でき痩せた私の体験談を紹介します。

tea-6049667_640.jpg

忘年会シーズンの12月でも太らなかったのは ウーロン茶 重合ポリフェノール サプリ のおかげ

IT関連の会社である現在の会社に転職して 1 年で 7 kg も太ってしまいました。 今の会社は以前の会社に比べると忙しく、終電で帰宅することもたびたびあります。忙しいのですが、仕事はやりがいがあり楽しいです。ひとつのプロジェクトが終了する頃には、2 ~ 3 kg 太ってしまうのが悩みでした。

夕食は帰宅途中にとることが多く、遅い時間でもついつい食べ過ぎてしまいます。遅い時間の夕食だとどうしてもお腹がすくので食べ過ぎてしまいます。ついついも毎日となるとダメージも大きくなります。

遅い時間に食べるラーメンやカレーがおいしくて一瞬考えるのですが、やっぱり食べてしまいます。

休日は、仕事の疲れで家でだらだらしていることが多く、完全に慢性的な運動不足です。 自分ではいかにも肥満というわけではないと思っています。

しかし、中年特有のおなか周辺がデツプリして、職場でも同僚や上司から「ストレス太りか」などと言われていました。

スーツがぴちぴちになってしまい、やせたいなと思っているときに会社の後輩にウーロン茶 重合ポリフェノール サプリ をすすめられました。

ウーロン茶 ポリフェノール サプリ はこちらです。

毎食前にウーロン茶のサプリを 2 粒ずつ、 1 日に合計 6 粒飲むようにしました。 それまで、毎月のように体重が増えていったため、忘年会が増える12月も太ったかなと思っていたところ、体重は全く増えていませんでした。

これは、 ウーロン茶 サプリ の効果によるものだと思いました。 1 カプセルにポリフェノールは 42mg 入っているとのことです。

ウーロン茶 重合ポリフェノール 肥満解消効果

ウーロン茶は中国で古くから飲用されてきた茶の一種であり,半発酵という独特の製造方法において,酵素反応や熱重合反応によりカテキン類が複雑に結合したウーロン茶重合ポリフェノ ー ル( Oolong Tea PolymerizedPolyphenols:OTPP)が生成されるといわれています。ウーロン茶にはリパーゼ阻害にもとづく抗肥満作用があることが報告されています。

確かに宣伝でも黒烏龍茶に食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるので、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えるとともに、体に脂肪がつきにくいのが特徴です。脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が高めの方、体脂肪が気になる方の食生活改善に役立ちます。とCMでやっていたのでウーロン茶にはダイエット効果があるということです。

気になっていたお腹が凹み、スーツにゆとりがでてきた

忘年会シーズンに体重が変動しなかったのでダイエットへのやる気が満々になりました。 さらに、休みの日のだらだら生活をやめ、ゴルフを始めました。

もともとゴルフには興味があつたので、クラブセットを買い、休日には 1 時間の打ちっぱなしに行き、自宅でも余裕があればパター練習などを行うことにしました。

また、それにプラスして夕食の量を少し減らし、昼間、小腹が減ったときにはファーストフードなどに行かず、牛乳を飲むように食習慣を改善しました。

夜の食事を減らすと胃のむかつきやもたれがまったくなくなりました。 すると、まずデップリしたおなかがへこんできて、きつきつのスーツにゆとりが出てきました。

そして、 3 ヶ月後くらいには、同僚や上司からも「あれ、やせたね」と気づかれるようになりました。 また、体重も徐々に減っていきました。体型の変化とは違って、ストンという体重減少はなかつたものの、月に 1 kg ずつやせていき、半年後には 4.5 kg も痩せることができました。 転職前の体重までにあと 2 kg になりました。もう少しです。

最近は、「夕食が遅い人の食事」などでどうしたら太らないようにできるかを研究中です。

ウーロン茶 ポリフェノール とは?

ウーロン茶ポリフェノールは脂肪の吸収に働く酵素を抑制する、排出を促す作用があります。 国内の研究で、高脂肪の餌を与えたラットに烏龍茶を飲ませたところ、水を飲んだラットよりも、脂肪排出量が 30 % 多かったという動物実験の報告もあります。

ウーロン茶 特有の「ウーロン茶ポリフェノール」には、脂質の分解・吸収の役割を担っている消化酵素「膵リパーゼ」の働きを抑制する作用が認められています。

リパーゼの動きが抑えられるということは、脂質は吸収されずに腸まで運ばれてそのまま排出されるということです。すべての脂質が排出されるわけではありませんが、脂肪が溜まりにくくなるという意味では、ダイエットに適しています。ウーロン茶 はカロリーがないので、食前にたっぷり飲めばダイエット効果は期待できます。

ウーロン茶 重合ポリフェノール ダイエット 口コミ

関連ページ

  1. ごはん 炭水化物 大好き 5 kg も太ってしまったが ウーロン茶 重合ポリフェノール のおかげで痩せられた
  2. ビールの飲み過ぎで大きくなってしまったウェストが ウーロン茶 重合ポリフェノール のおかげで 73 cm から 65 cm にダイエット
  3. 夕食の量を減らし ウーロン茶 重合ポリフェノール で下腹が凹み体重も減量でき痩せた
  4. ウーロン茶 は、糖や脂肪の吸収を抑え、高血糖、肥満を改善、食前にたっぷり飲む