ビールの飲み過ぎで大きくなってしまったウェストが ウーロン茶 重合ポリフェノール のおかげで 73 cm から 65 cm にダイエット

ビールの飲み過ぎで大きくなってしまったウェストが ウーロン茶 重合ポリフェノール のおかげで 73 cm から 65 cm にダイエット できた私の体験談を紹介します。

tea-6049667_640.jpg

ビールのせいでわき腹のぜい肉で腰骨が埋もれた状態に

私は30歳を過ぎた頃から自分でも気になるくらい太り始めました。一番気になったのは、やっぱり ウェスト です。だんだんに今まで履いていたパンツが苦しくなったり履けなくなっていったので気になっていました。

身長 160 cmで体重が 53 kg でしたのでデブというところまではいっていないと自分で思っていたのですが、ウェストまわりに贅肉がついていきました。 お腹が空っぽのときでもおなかがぽっこり出て、しかもわき腹にぜい肉がついて腰骨が埋もれた状態で、相当に気が滅入りました。鏡を見る度にストレスでした。

ウェスト が太くなった原因は、わかっています。それは、ビールの多飲です毎晩の夕食で、夏冬にかかわらず 1 年中、 500 cc のビール缶を毎日 3 本も飲んでいましたから。

ウェストを細くしたいとは思っていましたが、体重が増えたわけでもないため、ビールをやめてダイエットをしようという気にはなれませんでした。仕事終わりに夕食時にビールを飲むのが楽しみでしたし...

そうした中途半端な気持ちのままだった今年最初のことです。私の体型の変化に驚いた友達が、ダイエットに効くかもしれないと ウーロン茶 ポリフェノール の 有効成分が濃縮された サプリ をすすめてくれました。 友達からもウェストが太くなったことを指摘されると、それなりにやはりダイエットする必要があるなと思うようになりました。そこで、すすめられた ウーロン茶 サプリ を購入しました。

お腹の肉が平らになり贅肉も消えた

ウーロン茶 サプリ を毎食前に 2 粒ずつ、 1 日に合計 6 粒を飲みだすとともに、週に2 ~ 3 回、会社帰りに 40 分歩いたり、食事量を少し減らしたりするようになりました。

また、毎日、 20 分くらいかけてストレッチをするようにしました。 ストレッチは、毎日やらないと気持ち悪いぐらいに習慣化することができました。

気にになっていた肩こりや背中の凝りも消えました。 結局、ビールをやめることはできませんでしたが、こうしてダイエットを始めてから、ウェストがぐんぐんと細くなっていきました。

ダイエットがしっかりできているかどうかを判断するために、ウーロン茶 サプリ をとりだす前にウェストを測ったところ、 73.5 cm もありました。それが、 3 日目くらいからウェストが 1 日に5 ~ 10 mm ずつ程度、 10 日間で 5.5 cm も細くなり、 68 cmになりました。 本当に、たったの 10 日でおなかが平らになり、わき腹贅肉も取れ、ウェストのくびれが復活したのです。

自分で驚きました。体重は目立って減っていないのですが、ウェストが一気に細くなりました。 あまり調子よかったので途中で ウーロン茶 サプリ をやめてしまいましたが運動やストレッチでウェストは維持できています。もしまた、元に戻るようなことがあれば、 サプリ を再開させればいいかなと思っています。

ウーロン茶 ポリフェノール とは?

ウーロン茶ポリフェノールは脂肪の吸収に働く酵素を抑制する、排出を促す作用があります。 国内の研究で、高脂肪の餌を与えたラットに烏龍茶を飲ませたところ、水を飲んだラットよりも、脂肪排出量が 30 % 多かったという動物実験の報告もあります。

ウーロン茶 特有の「ウーロン茶ポリフェノール」には、脂質の分解・吸収の役割を担っている消化酵素「膵リパーゼ」の働きを抑制する作用が認められています。

リパーゼの動きが抑えられるということは、脂質は吸収されずに腸まで運ばれてそのまま排出されるということです。すべての脂質が排出されるわけではありませんが、脂肪が溜まりにくくなるという意味では、ダイエットに適しています。ウーロン茶 はカロリーがないので、食前にたっぷり飲めばダイエット効果は期待できます。

関連ページ

  1. ごはん 炭水化物 大好き 5 kg も太ってしまったが ウーロン茶 重合ポリフェノール のおかげで痩せられた
  2. ビールの飲み過ぎで大きくなってしまったウェストが ウーロン茶 重合ポリフェノール のおかげで 73 cm から 65 cm にダイエット
  3. 夕食の量を減らし ウーロン茶 重合ポリフェノール で下腹が凹み体重も減量でき痩せた
  4. ウーロン茶 は、糖や脂肪の吸収を抑え、高血糖、肥満を改善、食前にたっぷり飲む