アロエ 眉毛 生えてきた 抜けてしまった 眉毛が再生

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アロエ 眉毛 生えてきた 抜けてしまった 眉毛が再生した私の実体験を紹介します。アロエ焼酎を漬けたあとの葉をとり出して、眉毛が抜けてしまった部分に、すり込むように塗っていたら眉毛が再生したのです。

眉毛が抜ける原因

仕事に家事、育児などが重なり、過度なストレスを抱えている方は少なくありません。 過度なストレスはホルモンバランスの乱れを引き起こすだけではなく、筋肉を強張らせて血行を悪くします。 その結果、栄養が眉毛まで行き届かずに毛周期のバランスが崩れて、毛が多く抜け落ちたり新しい毛が生えてこなくなったりしてしまうのです。

焼酎漬けにしたアロエの葉肉を眉毛に塗ってみた アロエ 眉毛 生えてきた

アロエの焼酎漬け 抜けてしまった 眉毛 が再生aloe-4529704_640.jpg

私の主人はシーリング工事の仕事をしています。仕事でトルエンなどの化学薬品を扱うことも多いのですが、そのせいでしょうか、左の眉毛だけが抜けてしまい、しばらく片方の眉がない状態でした。

男の人が、眉墨で描くのもなんだかおかしいし、だからといって、眉毛が片方ないのもおかしいので、どうしたらいいのかしら、と考えたときに、思いついたのがアロエでした。アロエが育毛や発毛に効果があるのはよく耳にします。とにかく眉毛がないと別人のような風貌になってしまうのでなんとかしなくちゃと考えた結果がアロエでした。

アロエベラの焼酎漬けを常備

わが家では 5 年ほど前からアロエベラを焼酎漬けにして、常備しています。主人は、アロエ焼酎を漬けたあとの葉をとり出して、眉毛が抜けてしまった部分に、すり込むように塗っていました。

アロエベラの選び方は、葉に締りがあり、みずみずしく手で押さえたときに張りがあるものを選びます。 根元の断面が傷み始めていないか確認するのが大切です。
アロエベラは持つ栄養分は幅広く、ビタミンA・C・E・B群(B1、B2、B3、B6、B12、葉酸、ビオチン)、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、アミノ酸類、酵素類など、生きていくのに不可欠な栄養素のほか、アロエ特有のアロイン、アロエエモジン、アロエマンナン、アロエウルシンなど、実に200種類におよぶ有効成分が含まれています。

それをしばらくつづけていたら、少しずつですが、主人の眉毛が生えてきたのです。 アロエはほんとうに何にでも効くんだな、と驚きました。

親戚がつるっぱげ状態から今はふさふさになっているのを思い出しました。アロエを使った育毛剤などの商品も多いですし。

アロエ 眉毛 発毛 効果

アロエは発毛効果こそありませんが、抗炎症作用や抗菌作用、保湿など頭皮を育毛に適した環境にする成分を多く含んでいます。 髪を生やすのではなく、抜け毛や頭皮トラブルを改善するという目的においては高い効果を発揮します。

育毛や養毛に効果を発揮する成分として、ポリフェノールが挙げられます。皮膚に浸透しやすく細胞を適度に刺激する効果があります。毛細血管や毛細細胞の働きを活発にします。

もうひとつ、毛細細胞を活発にするレクチンという成分も含んでいます。

細胞の働きが衰え、脱毛や白髪になった時こそアロエが効果を発揮します。アロエを使ったマッサージや洗髪で頭皮や毛根を活性化することができるからです。

この場合は、アロエの葉肉の液汁で念入りにマッサージをすると同時にアロエを飲むといいでしょう。アロエは血液を浄化する働きがあるので、内服することでさらさらの血液を作り、血行をよくした上で養毛効果を高めることができるのです。

アロエ焼酎漬けの作り方は簡単

ふだん、主人はアロエの焼酎漬けを、晩酌のときに飲んでいます。 作り方は、アロエベラの葉のトゲを包丁でとり 2 cm くらいに切って 25 度の焼酎に漬けるだけです。数週間漬けておくと、焼酎がきれいな赤色になります。

アロエ酒の作り方

アロエの量によって、赤くなる場合とならない場合があるのですが、赤いほうがおいしそうだと主人は込んでいます。

化粧水やのどスプレーとLてもアロエが大活躍

私はいつも、アロエベラの葉を 1 度に10 kg くらいとり寄せています。お友だちの分もいっしょに焼酎漬けにして、分けてあげています。 アロエの焼酎漬けはりは、少しもむだなく、幅広く使えるんですよ。アロエの焼酎漬けはこちら。

私はいつも、焼酎漬けを化粧瓶に詰めかえて、化粧水がわりに使っています。 カット綿にしみ込ませて、顔や手をふくと、古い角質がよくとれます。とてもキレイになたのを実感できるので続けています。

ふいたあとは、まるで一皮むけたように、肌がすっきりします。以前はシミが多かったのですが、最近は人から「肌がきれいね」といわれます。これもアロエのおかげでしょう。

ここ何年も化粧水を買わずに過ごしています。 また、霧吹きのスプレーを購入して喉スプレーとしても使っています。冬に乾燥してのどが痛むときや、カゼのひき始めに効果があります。

長時間車に乗るときは、必ず持っていくようにしています。 焼酎からとり出したアロエは、ゼリーの部分を手足にすり込んだり、洗濯用ネットに入れてお風呂に浮かべます。最後は植物の肥料として土にかえします。こうすれば、むだな部分がまったくなく、100 % 有効利用。アロエはわが家の必需品なのです。

無添加無農薬アロエ原液100%「 完熟アロエまるごと純しぼり 」 ならアロエの無添加原液なのでそのまま眉毛にもぬれます。

関連ページ

  1. アロエ 育毛 アロエで元気な髪にする
  2. 白髪 アロエ 育毛トニック で白髪が減り若返った アロエ トニック 作り方
  3. アロエ 育毛トニック で 抜け毛 が止まり 生え際から黒い 産毛 が 生えてきた
  4. アロエ 眉毛 生えてきた 抜けてしまった 眉毛が再生
  5. アロエ 髪質 に効果 最悪の肌質が改善 頭皮の皮のはがれも改善
  6. 顔中のにきびがアロエ化粧水できれいになった
  7. アロエ のしぼり汁 で首まわり の 湿疹 が改善
  8. やけど 虫刺され 胃腸 だけでなく アロエ 歯 も守ってくれる
  9. アロエ酒 化粧水 お風呂あがりにたっぷりつけると最高 アロエの葉を日本酒に漬けた手作り化粧水作り方
  10. アロエ酒 は母から学んだ ドリンク 用と化 粧水用 の 2 種類をつくる
  11. アロエベラを1時間ほどはちみつに漬けて顔や肌に直接塗るとツルツルになる
  12. アロエの酵素汁を使ったへその湿布は座骨神経、冷え症に効果大
  13. アロエをすりおろし、パックをして肌荒れを解消